2012/06/12

未分類

毎日の一杯。コーヒーは一杯10円ほど。

2012/06/12
この記事は約 2 分で読めます

 

ここ、フィリピンでは暑い南国にも関わらず、ホットコーヒーが良く飲まれています。

 

スターバックスもありますし、スターバックスに似た現地のお洒落なカフェも多いです。

 

 

しかし、一番手軽なのはなんといってもインスタントコーヒー。

 

充実度も中々のもので、有名なネスカフェなどがこちらでも沢山の種類と共に

スーパーの棚に並んでいます。

そして、その値段も凄く安い・・・というか小分けで購入が可能な為、

必要な分だけ買うことが出来るので「安く感じる」、「経済的」・・・と言った方が正確でしょうか。

 

今の所、ネスカフェは世界的ブランドの為、言うまでも無く味は安定していますが、

色々なブランドにチャレンジしている最中です。

 

 

下記は最近お気に入りのコーヒー。1個5ペソ(10円ほど)

恐らくフィリピン産ではなくアメリカ??のブランドだとは思うのですが・・・・

 

 IMG_0010.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

フィリピンはコーヒー好きの皆様にも楽しめる、洗練した場所も沢山ありますのでご心配なく!!

 

また最近ではアイスコーヒー(ブラックアメリカン)が段々と広まってきていますので、暑いこの国ではますますこれから

アイスコーヒーの認知度が高まってきそうです。

 

 

ちなみに私の一番好きなコーヒーはマクドナルドのプレミアムローストコーヒー25ペソ(50円)です。

 

 

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング