2012/08/14

未分類

セブ留学中に映画を見に行こう!!

2012/08/14
この記事は約 2 分で読めます

 

フィリピンは、アメリカ映画の公開が日本より早い事が多いです。

というのもフィリピンの映画館では全て字幕無しの英語版を利用している為、日本のように翻訳字幕を作成する事もなく、早く導入できるからなのではないかと思います。

 

フィリピンでの映画はここ3、4年で若干値段が上がり、3Dなどが出てくると同時に3D 用の料金が設定されたりしていますが、総じてまだまだ安く鑑賞できるのではないかと思います。

※私はもっぱらDVD派ですが今回は見たい映画があったので・・・英語字幕がないとまだ「英語」に集中してしまって映画自体を楽んで見る事が出来ないので(汗)

 

さて、セブ島の映画館は、主にショッピングモールの中にあります。

 

・Ayalaモール

・SMモール

・ガイサノカントリーモール

・Eモール

などなど・・・

 

この中で日本人が快適に映画を見る事が出来る・・・という条件で考えると、やはり・・・・SMモールかAyalaモールになってしまうのかもしれません。

その他の映画館では清潔感に欠けたり、上映中に途切れたりする事がよくあるようです。 その点、Ayalaモール、SMモールは日本と遜色ない環境で映画を楽しむことが出来ます。

SMモールの映画館の様子↓

 009.JPG

 

011.JPG

週末は家族連れでにぎわっています。という私も家族連れですが・・・。

 

そして、チケット売り場にてチケットを購入します。最近ではスマートフォンからも購入が可能なようです。

 

012.JPG

 

私の持論としては留学の効果として、学校の勉強だけでなく、覚えた事をどんどんこのような実際の場で発揮して行く事が一番の授業だと思うので、どんどん外に出て英語を利用してもらいたいものです。

 

さて今回、選んだ映画は・・・・

 

008.JPG

 

 

010.JPG

 

そう、スパイダーマンのリメイク?版、Amazing Spidermanでした。

料金はSMで180ペソ(約350円)

この値段であれば、留学中に毎週末、見にきても良い位の値段ではないでしょうか。

 

アクション映画は英語が分からなくてもなんとなく楽しむ事が出来ますからね!

 

 

 

ランキングにご協力お願いします!

 
フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング