2012/08/22

未分類

セブ島の観光名所・サンペドロ要塞

2012/08/22
この記事は約 2 分で読めます

 

セブ島といったら・・・・

 

真っ先に思い浮かべるのは何でしょう。

 

やはりキレイなビーチでしょう!

 

 

 

しかし、ここ、南国セブ島にはビーチ以外にも様々な観光スポットがあります。

多くは非常にガッカリさせられてしまう事がありますが、一応、観光スポットとなっています。

 

 

そのうちの一つ。

 

 

個人的にはガッカリ度No1と言っても過言ではないでしょう。

 

セブシティのダウンタウンにあるその名も・・・

 

 

FORT SAN PEDRO(フォートサンペドロ)

※通称サンペドロ要塞

 

場所は、セブシティのアヤラセンターからタクシーで10~15分ほど。タクシー運転手にフォートサンペドロと伝えるとほとんどのタクシードライバーは分かりますが、距離によっては観光と分かるとメーターを倒さない人もいるので、そこはハッキリとメーターを利用するように伝えます。

 0102.JPG

 

1738年のスペイン統治時代に建設された要塞のようです。

第2次世界大戦中の日本軍にも関連した施設のようです。

セブシティの重要文化財となっているようです。

 

 

その位しか認識がなく、ここに立ち寄った際の目的は、このサンペドロ要塞の目の前にある公園がセブにしては非常にきれいに整備されている事を通りがかりに発見し、そのついでにせっかくだから入ってみる事にしました。

 

 

 f.JPG

 入り口には沢山の人が集まっています。

 

 

j.JPG

現在では博物館としての役割がメインの様ですが、その説明なども皆無で、ただ絵が飾ってあるだけ・・・。

 

i.JPG

 

k.JPG

 

入場料は30ペソほどと国が運営しているだけあって安いですね!!

 

そして肝心の要塞内・・・・キレイに整備されていて、要塞の面影もなくなっています。

 しかもイベントか何かのビニールテントが出しっぱなしで雰囲気は最悪+怪しく他の人を見ながらうろうろと動き回っている明らかに観光客ではないような人達が数人いました。

 

o.JPG

 

l.JPG

 

 

結論: 一度は観光名所として見に行く価値はあるが、期待度は半分+30分程の時間で十分見て回る事が出来る・・・といった場所でしょうか!

 

  

 クリックありがとうございます↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング