2012/12/8

未分類

裏レート両替所?セブシティでレートが良い両替所は・・・!

この記事は約 2 分で読めます

 

留学時にはいくつかのお金管理方法がありますが、多くの皆さんがお世話になるであろう方法はやはり・・・「現金での両替」になるのではないかと思います。

日本では余り馴染みがありませんが、セブシティに限らず、海外就労者の多いフィリピンでは至るところに両替所があり、各々運営会社が異なっていたりする為、両替時のレートが違うこともしばしばあります。 

Money exchange.JPG

当校が位置するJYモールにある両替所↑

 

そして、5年近くのフィリピン生活で確認したセブシティ内の良い両替所ベスト3は・・・・!!!
 

 

①.Ayalaショッピングモール、地下?1F。ルスタンスと呼ばれるスーパーマーケットの横にある両替所。

②.当校が位置するJYモールにある両替所。~6pm頃まで(写真参照)、ITパーク(The Walk)内の両替所(~8pm頃まで)

③.オスメニアサークル、KFCの横道(祝日などでもやっていていざという時に頼りになる)

上記3箇所はもしかしたら1番ではないかもしれませんが、経験上セブ内でも非常に良いレートで両替が可能な所だと思います。

2012年は、海外在住者、もしくは旅行や海外留学生にとっては円高が非常に有利だったかと思いますが、2012年末になり、ぐっとレートが円安に向かっている状態です。それでも4年前はさらに円安だったので大分良い方ですが・・・。

今現在のレートは来年もこのぐらいでキープするのではないかと思います。
大型の休み等があれば是非安いセブ島留学にトライしてみては!!?

 

 

さて、両替所には上記で挙げた写真のようにショッピングモール内にあり

しっかりとしていそうな雰囲気の所もありますが、上記③のように高レートでも

非常に怪しく、両替レートを表示していないような両替所もあります。

 

もしかしたら上記③は怪しい雰囲気抜群ですが、3つの中でも一番良いのではないかという印象です。
 

場所が当校からは少し離れている為、実際はJYスクエアやAYALAモールで両替するのが現実的ですが、

もし、時間があるときはここがオススメかもしれません。
ちょっと慣れてきた留学生方に活用して頂けたらと思います。

その問題の場所はミッドタウンと呼ばれる、セブの一つのランドマーク的な目印、オスメーニャサークルというところ。

ストリートチルドレンが非常に多いエリアとしても知られており、雰囲気は余り良くないかもしれません。

但し、セブの中でも繁華街として様々なお店やホテルが並んでいます。
 
 

 

地図上ではこのような位置です。(赤丸辺り)セブ島に行ったことがない方はなんだか分からないかもしれません(汗)
 
 
 

その一角にこのようなKFCが見えます。

この横に小道があるので、そこを少し入っていくとこのようないかにも怪しい「Money Changer」表示が見えるかと思います。

ここは本当にレートも表示されてなくて怪しいのですが、セブ中で1、2を争う高レートを提供している所で在住者には有名な所。

 
是非、お試しあれ!!

 

フィリピン留学ランキングにご協力お願いします!!↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人
3D UNIVERSAL ACADEMY
フィリピン留学・セブ島留学なら3D ACADEMYへ。当校では、マンツーマン授業だけでなく、「未来に繋がる留学」をテーマに、将来的に英語を活かせる様な+αの技術や経験を習得できる学校サービスをご提供しております。

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング