2013/07/25

CEBU現地情報

フィリピン(セブ島)でマッサージに行く②(トントンマッサージ本店)

2013/07/25
この記事は約 2 分で読めます

マッサージシリーズ第二弾。トントンマッサージ。
フィリピンといえば、トントン、マッサージといえばトントンでしょう。
しかしながら、最近は従業員の質が落ちている噂もあり、学校からはどこの場所も比較的距離があるので、わざわざトントン?という人も多いかとは思います。現在セブ島には3店舗あり、オスメニアサークルの本店、一力茶屋に併設されているAs Fortuna近郊、そしてマクタン島にあります。

率直な感想ですが、一力茶屋は日本食としてはおいしいお店(フィリピン基準)ですが、あそこのマッサージでうまい人に会ったことがありません。ということで今回は王道を行ってみるために本店まで行きました。

1.場所

タクシーでオスメニアあるいはオスメニアサークルといっても、通じることが少ないので、一番よいのがロビンソン(近くのデパート)です。

IMG_1265.JPG

ロビンソンが見えてきたら、右に曲がるように指示してケンタッキーの前でおります。

周りは怪しい雰囲気につつまれており、決して治安がよいといえるエリアではないのですが、銃を持っているガードマンもいるので安心してもいいのではないでしょうか?

ちょうど写真にあるKFCの右手を入って、左手の階段を2階へ上がると・・・

IMG_1264.JPG

2.土日は予約をしよう

土日は比較的混んでいますので、電話で予約をしましょう。

Can I make a reservation?

これであとは時間と人数と予約名を聞かれるだけです。

こういう場数を踏むことで英語力は上がります。(電話は特に慣れが必要です)

Dona Luisa Bldg., Fuente osmena, Cebu City

(6332) 253-9639

日本の携帯からは+63322539639

現地携帯からは063322539639

となります。

3.肝心の質

今回は当たりでした。

トントンはマッサージの質がやはり高い。

新しい人が増えてはずれも多そうですが、今日はベテランのうまい人にあたりました。

こういう感じになるとNHAT THAIにはなかなか行けないですね・・・

 フィリピン留学ランキングにご協力お願いします!!!

↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング