2013/08/30

3Dマーケティング

フィリピン(セブ島)留学~ベトナムで最大手の代理店と契約間近・・・

2013/08/30
この記事は約 2 分で読めます

きっかけは以前ベトナムに滞在しているときに、一度だけベトナム語を教えてもらった先生から紹介してもらった会社との契約が9月上旬にまとまる予定です。その会社ベトナム全土の大学、小学校のネットワークを持っており、年間少なくとも100名規模の学生さんを約束してもらえる予定です。

1.何がきっかけかわからない

ハノイ、ホーチミンと10社くらい独自に営業をかけて、結局最終的に先生から紹介してもらった会社が実はとんでもない大きい企業でした。CEOも38歳とまだ若く、トップ同士意気投合してトントン拍子で話が進んでいます。

2.オーナー同士の取引はすぐに決まる

お互い決定権を持っているので、話が早い。
すでに10社以上代理店にアプローチしていたので、独占契約を締結すること自体社内のスタッフから一部問題視する意見もあったのすが、久しぶりにトップダウンですべて決定しました。

ということで、来年の夏ごろには半分くらいベトナム人の生徒さんがいるという恐ろしいことも起こりうります。
当校寮のキャパシティーが80名で、来年はこの需要も見込んで外部寮の検討もし、最大120名の収容を前提に動こうと思っています。

まあ運も実力のうち、今振り返ると人生運だけで渡ってきた気もしますが・・・。
韓国人、台湾人、中国人の学生さんたちもこれからどんどん増えていく予定なので、楽しみにしていてください!!!

フィリピン留学ランキングにご協力お願いします!!!

↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング