2013/09/21

3Dオンライン英会話

フィリピン留学(セブ島)~オンライン英会話プロジェクト始動

2013/09/21
この記事は約 2 分で読めます

少しバタバタしてブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません。
今後ブログの話題をどうしていこうかなと思っていたのですが、思い切ってもう少し仕事の話を増やすことにしました。
仕事の話題がないとかなりマンネリになってしまい、自分で書いていてもおもしろくないのと、仕事のことを公開することのデメリットを天秤にかけて、最終的に楽しんでブログを書く(仕事のことを書く)ことにしました。

ということで、いきなり本題ですが学校運営とは別母体でオンライン英会話スクールを立ち上げる予定です。

3D-comm-logo02.gif

そもそもの話でいくと、JYスクエアの一角のエリア(学校の同フロア)も当校で運営することになり、いろんな事業とのシナジー(相乗効果)を検討した結果、当校とは別母体でオンライン英会話スクールを運営することが、グループとしてのシナジーを最も高められると判断しました。

1.別会社を立ち上げる予定

ここJYスクエアは100%外国人出資の会社を立ち上げることが可能です。

その許されている業種のひとつがオンラインビジネスで、早々にシンガポールの会社100%出資で新会社を立ち上げます。

2.英語学校とのシナジーが絶大

今後英語学校の宣伝も含めかなりの広告をしていく予定ですが、リアルとオンラインの両方を同時に告知できること。また学校の卒業生をオンラインスクールに紹介したり、オンラインスクールの生徒さんが学校に留学したり、と相互に集客を見込めます。

3.最大のメリットはコスト

英語学校は日中、オンライン英会話は朝と夜が中心なので、学校の設備全体を最大限に活かすことができます。

相互に先生を供給しあうことで、先生全体のクオリティーアップにもつながります。

ということで、どうやって100%出資の会社をフィリピンで作るの?から実際のビジネスを立ち上げる手順まで、公開できる範囲で公開します。こういう内容を公開することの是非はありますが、ライバルはいっぱいいるわけで、一番重要なのは人まねではなく、自分達のサービスを自信を持って世に送り出すことだと思います。ある意味後発ではありますが、真似をされるくらいのものを作って行きます。

別会社ではありますが、ぜひとも応援をよろしくお願いします!!!

応援のためぜひ1クリックお願いします!!!

↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング