2013/11/7

CEBU観光情報

フィリピン(セブ島)留学~セブ島でマラソン(3K~100K)に参加する

この記事は約 2 分で読めます

シンガポールと比較をすると、セブ島のほうが毎週のようにマラソン大会が開催されています。
常にフルマラソンというわけではなく、ハーフマラソンまでの大会や10Kまでの距離が短いものから100Kのアイアンマンマラソンまでさまざまです。

1.Ayalaモールで探す

基本的にはWEBサイトなどではいまひとつ情報が整理されていませんので、Ayalaモールに行くのが一番いいです。
特にAyalaモールのACTIVE ZONE(スターバックス側の入り口)にはたくさんのブースがあります。

IMG_0880.JPG

100Kの大会IRONMANのブース。。。

IMG_0881.JPG

これ参加しようか迷ってます。(ハーフで。。。)

IMG_0882.JPG

参加予定のCebu Marathonのブースもある。。。

2.セブマラソンに向けて・・・

まずは肩慣らしに10Kの大会に参加しようと思います。

12月にはハーフに参加といった感じに徐々に距離を伸ばして行こうと思っています。

今週末は台風が来るという噂もありますので、来週の大会を探していると。。。

IMG_0883.JPG

あるショップで登録を受付中ということで、早速Ayalaに来たのでした。

IMG_0884.JPG

Ayalaモール2FのRUNNRでも多数の大会のエントリーができます。

IMG_0885.JPG

今回の大会はROSE PHARMACYが主催の大会です。

3K,5K,10Kと選べるのですが、当然10Kで!!!

セブはここAyalaを出発地とした対数の大会が毎週のように開催されています。

一番問題なのは、すごい暑いのでスタートが5時半だということ。

僕にとっては早起きが一番の課題です・・・。(汗)

距離も短いですし、一般的にフィリピン人は長距離がすごい遅く、運動苦手な人が多いので上位を狙って頑張ります!!!

応援よろしくお願いします!!!

↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人
3D UNIVERSAL ACADEMY
フィリピン留学・セブ島留学なら3D ACADEMYへ。当校では、マンツーマン授業だけでなく、「未来に繋がる留学」をテーマに、将来的に英語を活かせる様な+αの技術や経験を習得できる学校サービスをご提供しております。

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング