2014/01/5

3Dマーケティング

フィリピン(セブ島)留学~3DがブリティッシュカウンシルのAuthorized Registration Agentになりました。

2014/01/5
この記事は約 2 分で読めます

昨年来から準備をしてきたのですが、当校はようやくブリティッシュカウンシルの正式な代理店になりました。
当校で試験を受けることはできませんが、当校にてIELTSの申込が可能なだけでなく、まずはトライアルで台湾人学生さん向けに2月よりIELTSコースを開始、順次日本人、韓国人の学生さんにも提供していく予定です。

1.1月18日に合計20名でIELTSを受験予定

僕も受験する予定です。2年ぶりくらいですかね・・・。最低7.0できれば7.5くらいは取りたいですが、3D講師のレベルは高いので、8.0以上取らないと一番にはなれません。※残すところ2週間ほどになり、今日くらいから必死になっています・・・汗

IMG_1247.JPG

2.試験直前(2週間)で何ができるか・・・

結局試験勘を取り戻すことくらいしかできないです。
IELTSという試験の問題をとにかく解いて(時間を計りながら)、感覚を呼び戻すくらいです。

実際に現時点での自分の実力は(2週間後をイメージ)
L(Listening),R(Reading),W(Writing),S(Speaking)全部7.0くらいでしょう。
7.5とか8.0狙えるのはLかRくらいなのですが、バタバタ2週間くらいしか勉強できないので(しかも仕事しながら)、どこまで持っていけるかは不明です。全体的な英語力は間違いなく上がっているので、IELTSに慣れるのが(感覚を取り戻す)一番ですね。少し勉強してみて思うのは、明らかに英語力が上がっていると痛感するのは、ReadingとSpeaking。一方でListeningはIELTSの音に慣れていない感じがして上達しているイメージがありません。※ReadingはMBAで死ぬほど英語を読んだからだと思います・・・。Speakingは元のレベルが・・・汗。Writingはテクニック的要素が強いのでなんとも言えません。

2,3年前と比較をするとListeningが一番向上している(ニュースとかかなりわかるので)ようにも思うのですが、試験ってなかなか難しいですね。

とにかくなるべく多くの先生に勝てるように頑張ります!!!

応援よろしくお願いします!!!

↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング