2014/01/23

未分類

セブ島で携帯電話は買うべき?

2014/01/23
この記事は約 2 分で読めます
今日はフィリピンでの携帯電話についてお話します。

日本の携帯電話はフィリピンでそのまま使えるの??

日本の携帯電話は海外ローミングなどを利用して使えないことはないですが、とても高いです。

また日本の携帯電話、スマートフォンは一部を除いてSIMロックがかかっているので、フィリピンでSIMカードを差し替えて利用するということも出来ません。

なのでフィリピンで携帯電話を使いたいなら、現地で携帯電話を買ってしまった方がよいでしょう。
フィリピンで携帯電話はいくらくらい??
一番安い本体で400ペソ(1000円程度)くらいから買えます。

フィリピンで買える携帯はSIMフリーなので海外のどこへ行ってもSIMカードを差し替えれば使うことも出来ます。

SIMカードってなに??

また本体とはまた別でSIMカードを購入する必要があります。

日本でいうとauやdocomo、ソフトバンクなどの携帯通信会社のカードです。

Photo 2014-01-23 22 51 16.jpg

フィリピンのメジャーな通信会社はGLOBE、SMART、SUNの3つです。

Photo 2014-01-23 22 50 32.jpg

SIMカードはだいたい40ペソくらいで購入可能です。

フィリピンの携帯はほとんどがプリペイド式

基本的にはフィリピンの携帯はプリペイド式のSIMを使うことになるとおもうのでLOAD(ロード)と呼ばれるプリペイドカードを購入してチャージします。

わからなかったら店員さんに聞けばやさしく教えてくれます。
一番安いので100ペソからチャージ出来ます。
フィリピン最安で携帯を持った時の合計金額は??
携帯本体が400ペソ
    +
SIMカード40ペソ
    +
プリペイドのチャージ 100ペソ
合計540ペソ程度で現地の携帯が使えるようになります!
セブ島留学で携帯電話は必要??

ちなみに携帯電話は留学生活で特に必須ではないです。
友達と学校の外で連絡を取るとき、もしくは現地の友達を作りたいときなどはよいですが、特にそういう用事がなければ全く必要ありません。
今はWi-FiなどにつながればLINEなどのアプリも使うことが出来、日本ともネット電話で電話することが出来ます。

でもフィリピンで携帯を買えば他の国に行った時に本体が使えるということを考えれば、買って損はしないと思いますので、留学生活が始まったら考えてみてはいかがでしょうか。
フィリピン情報をもっと知りたい人はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング