2014/03/18

CEBU現地情報

サバイバルゲームに挑戦

2014/03/18
この記事は約 2 分で読めます

週末何しよう―??ってことでサバイバルゲームに行ってきました!!

 

セブでできるサバイバルゲームはPaintBallという名前で
まさかのJセンターモールという新しいショッピングモールの2階にあります。

 

先生に電話で予約をしてもらって、前日にデポジットの500ペソを払いに行きました。

Jセンターモールまで、タクシーは100ペソ越えだし、ジプニーも3回乗り継ぐ必要があります。
時間もなくて、1人だったので目が合ったバイクタクシーのお兄ちゃんに交渉してみました。

いくら?100ペソ!高い!いくらならいい?50ペソ!帰りも乗るから!何分待てばいいの?15分!
っていうやり取りをして、タクシーの半値になりました。

でもそこまでの道のりは工事中。空気悪いし、埃すごいです。
だから、バイタクとかのお兄ちゃんはTシャツ顔にに巻いてサングラスかけてます。完全に不審者です。

無事にデポジット払ってバイクで学校に戻ってきたのですが、次の授業の先生が
What happen your face?って何回も聞くわけです。すれ違った人に何も言われなかったの?って。
どうやら埃で顔が黒くなってたみたいです。びっくりしました。

拭いても拭いてもティッシュが黒くなります。

みなさんもバイタクに乗った際は、鏡で確認することをおススメします(笑)

 

 

前置きが長くなりましたが、肝心のサバゲー。
めちゃめちゃ面白かった!けどそれを上回るくらい暑かった!!!っていうのが感想です。

最初に説明を聞きます。みんな真剣。

 

1491745_1418081671775406_972269894_n.jpg

 

次に装備。長そで長ズボンの上に迷彩のジャケット、防弾チョッキ、顔を覆うマスク、ヘルメットです。
暑い!なけなしのような小さいファンが回ってる部屋はとてもじゃないけど、暑いです。

 

 10015072_1418081628442077_359150109_n.jpg

 

 1922426_1418081648442075_1668250143_n.jpg

 

ミッションを4つこなす、45分くらいのプランで320ペソ!
今回は18人で行ったので、前半戦5対5 後半組は4対4で臨みました!!
グリーンチーム対ブラックチームです。

1ゲーム:敵陣の旗を取りに行くゲーム。撃たれた人は旗を取りに行く資格はありません。
2ゲーム:敵陣のスズを鳴らしに行くゲーム。撃たれた人はスズを鳴らしに行く資格はありません。
3ゲーム:ひたすら相手チームを殺して行きます。撃たれた人は退場です。
4ゲーム:3ゲーム目の弾が残ってる人だけが参加できます。

 

試合中は音響と実況中継もしてくれます。

障害物もたくさんあって、かなり本格的アドレナリンすごい出ます!!!

 

 

撃たれると打ちどころによっては痛いし痣になるので長そで長ズボン、タオル、スニーカー、着替えがあるとマストだと思います。

汗だくになるので汗拭きシートとかあればいいかも、、、。

 

 1912224_1418081611775412_1584239087_n.jpg

https://www.facebook.com/pages/Paintball-Cebu-Urban-War-Zone/367571966660905
(032) 266 8888 • (0917) 329-1520 • (0918) 887-9815 • (0943) 805-7347
2/F J Centre Mall, 6014 マンダウエ
最大10人まで。でも時間はかかるけど、前半後半でやれば大人数でも大丈夫。偶数で行った方がいいかも。

フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング