2014/04/22

CEBU現地情報

モアルボアル・オスロブ旅行1日目!後編!

2014/04/22
この記事は約 3 分で読めます

ご飯のあとは、みんなでホワイトビーチへ。

モアルボアルにはパナグサビーチとホワイトビーチの2か所があります!

15分くらいで移動できます!

 

名前から人がいなくて、白い砂浜で透き通る海を想像してたけど、ホーリーウィークだからか、すごい人!

テントもいっぱい張ってあって、BBQしてる人もいて、日本の海とかわりません(笑)

 

もちろん水はきれいだけど、、。

 

IMG_1891.JPG

暑さもあってみんなのテンションは下がり、カワサンの滝に移動しようってなって、

海に数人を残して、バンで移動しちゃいました。海に入らずに。

 

あ、でもロシア人のANNAは「1分でいいから泳がせて!!」と海に飛び込んで行きました。

車で30分ちょっとでカワサンの滝へ到着!

(中に荷物置く場所ないから必要最低限の荷物で行くのがベスト)

 

エントランスフィー10ペソを払い中へ

ガイドみたいな人が着いてきますが、迷う道でもないので断って大丈夫!

 

 

IMGP6365.JPG

 

20分くらい歩きます。

 

森の中歩くのって気持ちいいー!!!

 

 

到着!カワサンの滝!!

エメラルドグリーン!綺麗!!

 

P4180002.JPG

 

 

海水じゃないから泳ぐの疲れる、、、笑

いかだを借りると、滝の下に行くことができます!

(私たちは1人360ペソ払いましたが、本当は一隻300ペソ+ガイド料みたいです。
テンションが上がって乗る前に確認するのを忘れたので、仕方なく払いましたが、
何かをやる前に料金交渉は必須です。反省です。本当は1人50ペソ以内で収まった、、悔しい!笑)

 

でも滝はめちゃめちゃ楽しかったです!

ガイドにこーして!あーして!って指示されるので、それに従ってれば楽しめます!

 

P4180019.JPG

でも出てくる言葉は、「痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!痛い!」

これ修行と思った方がいいです。楽しいけどとっても痛いです。

覚悟してくださいね(笑)

 

P4180006.JPG

 

散々遊んだあとは、カワサンの滝の近くの宿に移動です。

本当はモアルボアルに泊まりたかったけど、どこも満室で予約が取れませんでした!残念!

でもここの宿結果的にかなり良かった!

 

 

 

宿から5m先が海です!嘘じゃないです!この日はお天気がいまいちで、完璧な夕焼けは見れなかったけど、

雲がある夕焼けも個人的には好き♡

 

 

IMG_7859.JPG

 

一部屋あたり+50ペソ払うとキッチンを使用させてくれます!

IMG_7912.JPG

 

モアルボアルのセブンイレブンでパスタの材料を買い込んだので自炊です。

 

っても、茹でて和えるだけだけど(笑)

 

でもたまにはこういうのも楽しい!

学校のスーパーで買い込んだお菓子とお酒とともに

 

17時から24時すぎまでがっつり楽しみました♡

 

 IMG_7872.JPG

 

お部屋はこんな感じ。クーラー付です。

 

R0024410.JPG

 

—————————————————————————————————————————

ダブルベット×2の部屋は1000ペソ
ダブルベット×1の部屋は700ペソ

1つのベットに2人で寝たら250ペソですよ!安い!
1人で独占しても500ペソ!

75ペソで朝食もつけられます。

宿の
横にサリサリストア(小さい商店)があるので、ちょっとしたものは買い出しできます!

カワサンの滝まで10分弱

バンをレンタルしてないと行くの難しいかも、、、

 

D ALEGRE TRAVELLERS INN

de_alegre@yahoo.com

+639202168540

+639175649593

 

 

—————————————————————————————————————————

 

 

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング