2014/04/6

CEBU現地情報

あの!有名な!プリズンダンスに行ってきました!

2015/12/17
この記事は約 2 分で読めます

You Tubeとかで見たことある人もいるかもしれませんが、

セブ島の刑務所に月に1回入れて、なんとダンスまで見れる日があります!!

 

 

開催されるのは毎月最終土曜日のみです!

 

 

行ってみたい!ってリクエストをかなり受けたので、企画してみんなで行ってきました!

先生1人を含む26人くらいが参加してくれました。

 

うれしー!(全然まとめられなかったけど、、、)

 

 

 

参加方法は簡単。13時にセブキャピタル(役所)前に集合するだけです!

 

前は予約したりもできたみたいなのですが、

今は先生に電話してもらったり、直接行ったりしてもできなかったので、

当日の集合時間に行くしかないみたいです。

 

 

だけど、定員は400人で私は先月も参加してきましたがかなり余裕があるようなので

かなり大人数で行っても平気だと思います(^^)!

 

3Dからキャピタル前まではタクシーで5分程度。近いです!

 

結構早い時間から待ってる人がたくさんいるので、キャピタル近くにいけば

すぐ分かると思います!

 

 

 P3297823.JPG

 

 

着いたら、名前とサインを書いて番号札をもらい、

そこで30分とか待っていると囚人護送車が迎えに来てくれます。

 

 IMG_7181.JPG

 

この車に乗りひたすら、山道を登っていく!

 

 

 

 

 

到着!!!

手首にスタンプを押してもらい中に入ります!

 

 

後は始まるまでまた待つ!1時間くらい!笑

暑いので、飲み物を持参することをオススメします。

 

最初ボクシングの試合があって、

いよいよダンスの始まりです。

 

 

流行りの洋楽やマイケルジャクソンなど、耳慣れた音楽を使っています!

 

メンバー構成は選抜メンバーとその他!って感じで

選抜のダンスはかなり上手いけど外野はやる気ないやつとかもいます。

 

IMG_7200.JPG

でもそこがまた、フィリピンぽくて好き!

 

動画はアップできなかったので、気になる人はYou Tubeにたくさん動画あるので、

囚人ダンス セブ とか入れて見てみてください(^^)!

 

1時間くらいのショーが終わると、グラウンドに出て囚人と記念撮影ができます(笑)

 

P3297840.JPG

 

せっかくなので、推しメンを決めてツーショットに挑戦しましょう!!

 

 P3297836.JPG

 

 

 この日は記念撮影のときにバク天などの芸をたくさん見せてくれました!

拍手すると、調子に乗ってたくさんやってくれます(笑)

 

P3297846.JPG

 

 

かなり待つし暑いので疲れますが、セブならではのものが見れるので
ちょっとでも興味があれば行くべきです!

 

ちなみに無料です!

 

ドネーションの封筒も渡されますが、お金あげるかどうかは自由です。
すごい楽しめたならお金を包んであげましょう。

 

 

ちなみに囚人とお揃いのプリズンTシャツも280ペソで購入できます。

思い出に買ってる生徒さんも多かったです。

 

 P3297848.JPG

 

 

帰りも護送車でキャピタル前まで送ってくれるのですが、

かなり待つので、出口にスタンバイしているバイクタクシーの利用をおすすめします。

 

 

交渉次第ですが、2人一緒に乗れてJYまででもキャピタルまででも

1台50ペソで良いといわれました!

 

 

フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング