2014/04/21

CEBUグルメ情報

モアルボアル・オスロブ旅行1日目!前編

2014/04/21
この記事は約 3 分で読めます

週末にホーリーウィークで3連休があったので、それを利用して生徒さんたちとモアルボアルとオスロブへ1泊2日の旅行に行ってきました!

 

 

 

モアルボアルはここ!

綺麗なビーチがあってダイビングのメッカ!

 

無題22.png

 

 

 

オスロブはここ!

ジンベイザメとほぼ100%の確立で泳げるスポット!

 

無題2.png

 

 

今回は日記ぽくなってしまうと思いますが、参考になると思うので良かったら読んでくださいねー!

 

 

オスロブ組12人はは5:00に学校を出発し、バンでオスロブに向かいました!

モアルボアル組4人はは朝6:30に食堂に集合して(7:00前になったけど)

 

サウスバスターミナルまでタクシーで移動し(学校から20分くらい)

 

 

係員に行先を告げると乗り場まで案内してくれます!

 

 

P4187822.JPG

 

 

ホーリーウィークということもあり先生たちに脅されていましたが、大混雑ではなかった!

けど!1時間待ちました、、、。

 

 

P4187823.JPG

 

今回のバスは、ノンエアコンバスで5列シートでした。

この設計は人間工学的にに間違っています(笑)

1人の幅が30センチ程度しかありません。

 

身体を斜めにして、うとうとすること3時間モアルボアル到着です。

 

 

バス移動の道中に、オスロブ組からメールが届いていました。

「ホーリーウィークで今日サメやってなかった。モアルボアルで会おう」

グットタイミングで、オスロブ組とモアルボアルのバス停で会えて、

 

 

みんなでChili bar でお昼ご飯。

P4187845.JPG

 

 

見て!

 

IMG_1879.JPG

 

 

すごいグットムードです。

こんな綺麗なところでご飯食べれるなんて幸せね。

 

P4187835.JPG

 

値段もそんなに高くなくて、味も美味しい!

モアルボアルに行く際はマストスポットです!

 

周辺も小さいお店がたくさんあって歩きたい雰囲気!めっちゃ暑かったけど!

 

P4187847.JPG

 

—————————————————————————————————————————–
セブからモアルボアルのバス

サウスバスターミナル出発!

今回はノンエアコンバスで、120ペソ。

(エアコンバスだとちょっと高いはず。
選ぶことはできませんが、エアコンバスにあたると飛び降りたくなるほど寒いので、防寒着必需品です)

chili bar

Panagsama Beach, Moalboal 6032, Philippines

(パナグサビーチにあります。現地の人に聞くと教えてもらえます。
バス通りからは、バン移動ではない場合バイクタクシーかトライシクルで値段交渉して行きましょう。
この辺にはゲストハウスがたくさんあるので、少人数で繁忙期でない場合歩いて宿探しするのもありかも。
というか、個人的にこのあたりに泊まってバーで飲んでビーチで黄昏れたい笑)

—————————————————————————————————————————-

 

フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング