2014/04/25

未分類

新しくインターン生が来ました!

2014/04/25
この記事は約 2 分で読めます

新しくインターン生として日本から来たLilyです。

今日は新しく来た私目線で感じた3D Academyのことを紹介したいと思います!
まず学校のある場所ですが、近くにショッピングや外食をできるところがたくさんあってかなり栄えています!
そして何より近くにマッサージをしてくれるところがあります!女性には嬉しいですね!
150P~400Pぐらいで1時間できるので日本と比べるとかなり安い!毎日行ってしまいそう…
食事や日用品も日本よりかなり安いので、日本から手ぶらで来てもかなり安く全てのものが揃えることができたのではないかなーと後悔しています!
そして学校から歩いて1分ほどの距離にあるショッピングモールにはジムがあります。3D Academyの生徒さんは皆さん無料で使うことができるので便利です!さらにトレーナーさんもついてくれるので、締めたいところを締めて理想の体型にするために指導していただけます。素晴らしい!
そして肝心の学内ですが、ドアのところにセキュリティーさんがいてくれるので安全管理はばっちり!
1階がエントランスで2階には授業教室、3階には授業教室と食堂があります。
学校に入学すると3食この食堂で一緒に学ぶ学生や先生と食事をしますが、好きなものを好きな量とるビュッフェ形式です!
自由に座ることができるので、友達と仲良く食べるもよし、様々な国から来ている留学生と交流するもよし、本当に自由です。
なかなか喋る機会がない、本当にいろいろな国の仲間と出会えます!今もオマーンやイエメン、韓国、ロシアなど世界各国から留学生が来ています。
宿泊施設ですが、部屋にはシャワー、トイレが完備されています。ベッドや勉強机も一人一つ与えられているので自分のペースをしっかり保つことができます。週に2回、洗濯もしてくれます。
学校内には自習室も完備しているので、もし静かに勉強したい!などの希望があれば使用することもできます!
私がこの学校にきてこの数日間で感じたことは、みんなが自分のペースで無理することなく楽しんで生活している。ということです。
授業中はしっかり勉強に取り組み、授業以外の時も宿題や課題に一生懸命ですが、オフに切り替わったらスポーツやショッピングやアウトドアを全力で楽しんでいます!私も昨日学内にある卓球をして全力で汗を流しました!!
土日などの休日には仲良くなった仲間とプチ旅行に行くこともできます。
実際に行った仲間の記事が過去の投稿にあるのでぜひ参考にしてください。
他にも紹介したいことがたくさんありますが、今回はここまでにします!
この記事が留学を考えている方の参考に少しでもなることを願っています。
この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング