2014/06/10

未分類

Bohol Vol.4「Boholの観光地」

2014/06/10
この記事は約 3 分で読めます

 

 


こんにちは!!Lilyです!


今日はBoholにある観光地をいくつか紹介します!!


 


まず私たちの場合、ホテルにバンが迎えに来てくれたのですべて運転手さんに行きたいところを伝え移動しました。


 


 


最初にいったところは


ZOO」!!動物園です!


といっても日本とは違い、とってもとっても小さいですし、いる動物の種類といえば


 


じゃん!


 


1280832_659035617524673_795835090813213528_n.jpg


 


苦手な方はごめんなさい!


そう蛇です!!


 


みなさんはこんなに大きな蛇を見たことがありますか!?


私はTVでしか見たことが無く、初めての経験でした!


 


感想としては意外とかわいいかも!!笑


本当は首に巻いて写真を取りたかったのですが、危ないという事で断られてしまいました。


 


そして私の一番のお気に入り(とても個人的ですが)はこの動物!


LEOPARD


 


10363499_659035610858007_7482853595816638777_n.jpg


 


小さいトラみたいでとってもかわいいです!!


でも実は走るのが早く、肉食で危ないそうです!


しかし、私が見た時は夜行性らしくずーっと寝ていました笑


 


このLEOPARD、実は今すごく数が少なくなっているそうです。


 


 


 


他にもサルや鳥やワニもいました。


 


次に訪れたのが…


ジップライン!!!


ジップラインとは山と山とをつなぐロープのみを利用して、乗り物を使わずに人が移動するとってもスリリングなアトラクション!


 


実際がこんな感じです。


 


10352285_659035670858001_4308839200620891629_n.jpg


 


 


小さすぎて見えないと思いますが


怖い!!


本当に怖いので私はリタイアしました


勇気ある男性陣はトライしていました!


 


10393575_659035627524672_7195749859148551957_n.jpg


 


料金は1400Pほどでした。高くもなく安くもなく


 


私は経験していないので彼らの感想としては、そんなに早くなく怖くない!


がしかし、装備が安そうで不安!とのことでした!笑


 


勇気のある方はぜひトライしてみてくださいね!


 


そして次は「チョコレートヒル」!


なんでチョコレートの丘??と思う方もいると思いますが、写真をみてください!


 


 


10409116_659035604191341_7035550173347_n.jpg


 


まるでKissesというチョコレートにそっくり!!


この写真ではみどりですが、まるでチョコレートのように茶色の時もあるようです!


あたたかい、いや暑い気候のせいでしょうか??


日本では見られない景色なのでとても魅力的です!


 


 


そして最後は


 


Tarsier」!!!!


 


きっとこの子に会いたい人はたくさんいるはずです!!


 


彼らを保護する為に、触ることはできません。彼らを驚かさないために静かにしなくてはいけません。


彼らを守るためにとても大切な事ですね!


 


また、彼らはまるで本当の森の様な自然であふれるところで飼育されているので、彼らをみるためには自力で探さなくてはいけません。


 


しかし、彼らは夜行性のため昼間は動いていません。


そのため探すのが大変!!


しかし、スタッフさんに聞くと簡単に見つけて教えてくれます!


 


10406425_659035634191338_3682238071744201174_n.jpg


 


かわいい!けど眠いようでとても挑発的な目!笑


 


 


私たちが経験した観光地は以上ですが、他にも教会や蝶を見れる場所、ダイビングが出来る場所など様々な事が体験できる場所があるようです。


ぜひ探してみてくださいね!


 


 


これでBoholに行った体験記は終了です!


ちなみに帰りも船で2時間かけて帰りました。


チケットの買い方は行きと同じです!


 


今回のこの情報が少しでもBoholに行きたい方の役に立てばいいなと思います!


フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング