2014/06/23

未分類

授業風景(グループクラスVer)

2014/06/23
この記事は約 2 分で読めます

 

 


 


 


みなさんこんにちは!Lilyです!


 


 


今日はグループクラスについて紹介しますね!!


 


 


1クラスだいたい5人以下で授業は進められていきます。


 


 


 


当校ではいくつかのグループクラスを用意しています。


Businessマナーを勉強するクラス、映画を用いて行う授業、TOEIC対策の為のクラス、スピーチを練習するクラス...などなど...


 


 


 


今回はその中で、英語でディスカッションをする


English Demo」の授業を紹介したいと思います。


 


 


先生は「Rylen」というダンスが大好きでおしゃべりが大好きな明るい先生です!!


 


 


10421134_666925536735681_3037171902284609828_n.jpg


 


 


本当に明るい!!いつもにこにこ笑っていて、休み時間でも生徒さんに積極的に話しかけてコミュニケーションを取ろうとしてくれている先生です。


 


 


 


毎回違うテーマを考えて来てくれるので、そのテーマについて話し合ったり、自分の意見を述べたりします。


 


 


 


授業風景はこんな感じ!


 


10494612_666892720072296_7422806129559797061_n.jpg


 


 


11と違ってにぎやかです!!


(前回紹介したCheの授業も十分賑やかそうでしたが...笑)


 


 


自分から積極的にみなさん話していますね!!


 


でも消極的な人も安心!!


先生たちがしっかり


 


「あなたはどう??」


 


など話をふってくれるので、自然と話の輪の中に入れます!!


 


 


 


 


 


ここが先生の腕の見せ所ですね!!!笑


上から目線でごめんなさい…笑


 


 


 


ちなみに今回のテーマは「お茶について」だったみたいですね!!笑


 


 


 


 


また、ディスカッションを進める中で異国文化を知ることが出来たり国によって考えが違うことを自分の耳で聞いて感じることが出来るので、英語の勉強だけでなく人生というか様々な勉強になるなあと私は毎回思います!!


 


今まで「その文化や考え方はどうしてなの?」


とか思ってしまっていましたが、個人的に直にその考えの理由などを聞いたりすることが出来るので、「なるほどね、だからそう考えるのか。少し理解出来たな。歩み寄れたな」と感じることが増えました。


 


 


 


ぜひぜひ!!


3D ACADEMYで留学して英語力だけでなく、人生力や人間力を上げる経験をしてみてください!!!!


フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング