2014/07/22

3D学校生活

3Dのおへや

2014/07/22
この記事は約 2 分で読めます

雨続きのセブからこんにちわ!

日本は梅雨が明けたそうですね!うらやましいです!

今日はたぶん留学を検討される方が気になることトップ5に入ること
寮のお部屋ってどんな感じなの?って疑問にこたえます。

 

私は3人部屋を利用させてもらっているのですが、

部屋はこんな感じです!

_dsc0265.jpg

_dsc0266.jpg

(もうひとつの机は反対側にあります)


ベットの寝心地良いし、シャワーの水圧いいし、机広いし、

 
すべてのお部屋に
ケーブルTV、ベッド、トイレ、冷蔵庫、エアコン、扇風機、洗面所、温水シャワー、机&椅子などがついています。

冷蔵庫があるのが何かと便利です!
ヤクルトとかフルーツとかを常備しています。

 
WI-FI環境も正直かなりいい感じです。
部屋でもWI-FIが使えます!スカイプもできるし、動画もだいたいの場合は見れます!

(大雨が降った日や台風が近づいてるときは不調になることもありますが・・・)

 

洗濯、掃除は週2回。
朝出すと夕方には柔軟剤のいい匂いに包まれてかえってきます♡
お掃除もすごく丁寧にしてもらえるのでなんか申し訳なくなります(笑)

 

3Dには1人部屋、2人部屋、3人部屋の選択肢があるのですですが、
これは完全に予算と好みだと思います!

1人部屋
メリット→部屋を自由に使用できる、ルームメイトに気を使う必要がない、1人の時間を満喫できる
デメリット→高い、寂しい、友達ができづらい、電気代を一人で負担することになる

2人部屋、3人部屋
メリット→安い、お互いに刺激し合える、友達ができやすい
デメリット→個人のスペースが狭い、気を遣う必要がある、生活スタイルが合わないとストレスがたまる

こんな感じですかね?!

心配な人は耳栓やアイマスクを持参するとよいかもしれません^^

私の部屋では消灯時間を決めていて、12時には電気を消すように決めています。

もっと勉強したいという場合は自習室(24時間OPEN)を利用します。

フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング