2014/07/3

未分類

Oslob trip ②~ 滝修行

この記事は約 2 分で読めます
オスロブ旅行 第二編!
ジンベイザメと戯れたあとは、おなかがすいたので
ごはんを食べよう!ってなったのですが、おすすめされた近くのレストラン
お昼12時というのに、お客らしき人が一人もいなくて、これは怪しい(笑)ということで、
お昼ご飯は後にして、とりあえず滝にいくことにしました!
Whale Shark から滝へはバイクタクシーで行きました!
超エキサイティングです(笑)
私はジェットコースター系の怖いものが大好きなので、セブのバイクタクシーも大好きです笑
S__704654.jpg
すれ違う地元の人たちはにこにこしてくれたり、手を振ってくれたりします(^^)♡
歓迎されてるようで、とても楽しいひとときです!
バイクは行きかえりで120ペソ/人 (一台に二人で乗る場合)
バイクはエントランスまで送ってくれて、あとは自力で滝まで行きます。
入場料は20ペソ
急な坂を下っていくと・・・
_dsc0180.jpg
TUMALOG FALL !!!
とっても大きくて、持って行ったレンズでは全部を収め切れなかった!
すごい迫力で、とっても涼しくて、スイカを持ってきて、滝の水で洗って、そのまま食べる人もいました(笑)
_dsc0103.jpg
滝の下にある池では人びとが泳いでます!冷たくて気持ちよさそうだった!
でも、蛇がいるとかいう噂を聞いたので、、、気を付けなければなりません!
もう一度滝の方に目を向けてみましょう!
7.jpg
むむっ?
滝修行している人がいる!!!(笑)
感想を聞いてみると、「ちょっと強めのシャワーを浴びてるみたいだった」だそう(笑)
ノリのよいバッジメイトを持った私は幸せです^^♪
滝を後にして、もう一度Whale Sharkの場所に戻ります。
小さな売店があるので、そこでカップめんを買って、みんなでずーずー (笑)
今度はもうちょっと食べ物を持って旅に出ようと思いました。
マンゴーが1キロ(約5個)17ペソで売られていて、
それを買わなかったことを後悔しています。。。
バスは20分に一本来ます。
エアコンがついてるバスは冷凍庫並みに寒いこともあるので!
カーディガンやストールといったものがあるといいと思います。
帰りは少し道が混んでいたので4時間近くかかって18時30に3Dに到着。
旅費明細
3D~ターミナルのタクシー 96ペソ(4人で乗ると一人当たり24ペソ)
バス              155ペソ
ジンベイザメ入場料     500~1500ペソ
バイクタクシー        120ペソ
滝 入場料           20ペソ
カップラーメン          25ペソ
バス              155ペソ
合計 1000ペソ~2000ペソでオスロブ日帰り旅行ができます!
_dsc0216.jpg
フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人
3D UNIVERSAL ACADEMY
フィリピン留学・セブ島留学なら3D ACADEMYへ。当校では、マンツーマン授業だけでなく、「未来に繋がる留学」をテーマに、将来的に英語を活かせる様な+αの技術や経験を習得できる学校サービスをご提供しております。

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング