2014/07/2

未分類

Oslob day trip ①~ジンベイザメと泳ごう!

この記事は約 2 分で読めます
Hi! みなさん! 7月ですね!
7月2日の今日はなんと一年の真ん中の日らしいです!
はやいですね~!
セブでの毎日はとても充実していて、3ヶ月があっという間に過ぎそうです・・・
なので、いつもなら日曜日は家で寝ていたい私ですが、
先週の日曜日はオスロブへ行ってきました!
_dsc0110.jpg
6時に3Dを出発して、まずタクシーでバスターミナルへ
タクシーをバスターミナルの中まで乗り入れる場合は10ペソのエントランスフィーがかかります。(なので、外で降りることをおすすめします 笑)
ターミナルに着くと、みんなが Where are you going? と寄ってきます!
いくつかOslob行きのバスがあります。私たちが選んだのはクーラー付きできれいそうな黄色のバスでした。
チケットはバスに乗ってから、添乗員が席まで来てくれます。
一人155ペソなり。
走行時間は約3時間!
私はひたすら寝ていました 笑
添乗員が 「Whale shark!! 」って叫ぶのが聞こえたらおります!
どこかに表示されることはないので笑
なので、寝過ごさないことが大切ですね!笑
降りるとすぐ目の前に施設があります。
中に入り、Registrationでプランを選びます
2種類料金があって、一つはフィリピン人向け、もう一つは外国人向け
外国人向けの料金プランは
_DSC0105.JPG 
p500  /  p1000  /  p1500 の三種類です
500ペソプランはボートの上から見るだけ
1000ペソプランはシュノーケリングができるプラン
1500ペソプランはダイビングができるプラン
となっています!
これとは別に1グループ 500ペソ払えば水中カメラを借りることができます。
データーはCD-ROMに入れて、渡してくれます。
ロッカーはスタッフさんが鍵を管理してくれるので安心です!
_DSC0139.JPG
_dsc010.jpg
S__704639.jpg
ほんと近いです!びっくりするくらい!
サポートの人たちもみんなすっごくサービス精神が旺盛です!笑
たくさん写真撮ってくれるし、たくさんサポートもしてくれます!
私はボートの上から見るだけだったけど、とても楽しめました♬
ジンベイザメたちとてもかわいくて癒されました!
S__704579.jpg
親切なサポーターたち! ありがとうございました☆
オスロブ日帰り旅行 まだまだ続きます~!
フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人
3D UNIVERSAL ACADEMY
フィリピン留学・セブ島留学なら3D ACADEMYへ。当校では、マンツーマン授業だけでなく、「未来に繋がる留学」をテーマに、将来的に英語を活かせる様な+αの技術や経験を習得できる学校サービスをご提供しております。

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング