2014/08/26

CEBU現地情報

日帰り旅行 in Moalboal

2014/08/26
この記事は約 2 分で読めます
Hi!!! Angelinaです
今日は先週末行ってきた
Moalboal 日帰り旅行について書きたいと思います:)
まず、Moalboal の場所なんですが、
モオルボオール - Google マップ - Google Chrome 8132014 13444 PM.jpg
セブのsouth bus terminalから3時間ほどのところにあります。
ダイビングで有名な町ですが、日本人にとってはまだまだ穴場のようです。
今回はある生徒さんのお父さまがそちらでダイビングショップを経営されているということもあって、
お世話になりました(^^)!
では、朝から夜まで詳しい日程を書いていきます~!
まず、朝6時   出発!
の予定が、、、 集合場所には私と韓国人一人しかいない・・・笑
6時30ごろにようやく・・・なんとか出発できました笑
まず、タクシーでSouth bus terminalに向かいます。
そして黄色のバスでBATO行きのに乗ります。
Moalboalについてからはトライシクルというものに乗ります。
お世話になる TIKITIKI DIVERS まで10分くらいです。
TIKITIKI DIVERSのオーナー カツさんは本当にさわやかでいい人でした!
ダイビングする人とシュノーケリングだけの人に分かれて、
ダイビングをする予定の人はまず登録をします。
書類に必要な情報を記入し、講習(15分)を受けます。
ダイビングで必要な知識を身につけます!
この日は計11人がダイビングする予定だったので、
午前と午後の2回に分かれて行いました。
私は午後組だったので、ちょっと海で遊んでからみんなでご飯に行きました
CHIRI BAR
眺めが最高でした・・・ もうずっとそこにいたかった・・・
IMG_7296.JPG
海を見ながら優雅に昼食を (´▽`)
マルゲリ-タ  予想外のおいしさ!
_DSC0110.JPG
そして、いよいよ~~!
_DSC0083.JPG
ダイビング~~! 
まず浅いところで一通り習ったことを練習してからもぐっていきます!
初めてのダイビングだったので本当に感動した!!!
いろんな色をした魚、光っている珊瑚、なぞな生き物たち、
うに!!!なまこ!!いわしの群れ?!(なんかの魚の群れ)
わーーーーー!!!!!!!!!!すごーーーー!!!!
ってなってたけど、途中から頭痛がすごくて、頭がぼーっとしはじめて、、、
ギブアップしようか迷っている間に時間になりました。笑
次はもうちょっと慣れているといいな。。。と思います。
もっともっと深くもぐって楽しみたいです( ´▽`)
ダイビング後もずっとシュノーケリングしたりして120%
モアルボアルの海を楽しみました!!
海を楽しみすぎて、町のお土産やさんは行きそびれてしまったので、
第二回!!!を企画しようと思っています!!

9月6、7日!!!

Let’s go Moalboaaaaaaaaal!!!!


たくさんの生徒さんが参加してくれることを祈ってます♪
¥支出¥
3D ~ BUS TERMINAL  TAXI 25ペソ
CEBU ~ MOALBOAL BUS 120
ペソ
MOALBOAL ~ TIKITIKI DIVERS 30ペソ
DIVING 2000ペソ
TIKITIKI DIVERS ~ 3D VAN  160ペソ
= 2335ペソ +LUNCH
フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング