2014/09/9

英語学習

TOEIC勉強におすすめなアプリ

2015/12/15
この記事は約 2 分で読めます
今週末のモアルボアル旅行が延期になって
ちょっと落ち込んでいるAngelinaです。。。(´・ω・`)
天気だけはどうしょうもないですね。。。
晴れ女のはずなんだけどな。。。(´・ω・`)
おとなしく勉強しろということですかね!(`・ω・´)
ということで今日は私が携帯に入れている
TOEIC勉強用アプリについて紹介しますーーー!!
mza_1103360280367025207.175x175-75.jpg
このアプリには単語1800語と熟語900語が入ってます!
30日って書いてあるのですが、自分で日にちを決めれて、私は90日で設定しています。
このアプリのいいところは、シンプルで使いやすいところだと思います。
93f777cf4c26da63d78f84900b185388.jpg
単語や和訳の横にあるボタンをタッチするとそれを隠すことができ、セルフチェックができます!
また、例文発音がついているのもいいところだと思います!
より効果的に単語を覚えれます!
クイズの種類も多いので気に入ってます!一番気に入りはクイズゲームです。
クイズゲームは制限時間60秒以内にできるだけ多くの単語の意味を当てるクイズです。
これはスコア計算があるので、前回より高いスコアを出すまで何回もやってしまいます( ゚∀゚) 笑
とここまで書いて、、、
値段無料だったよな~と思いながらアップルストアで調べてみたら、
どうやっても出てこない!!!
  • ・゚・(ノД`)・゚・。
  • ・゚・(ノД`)・゚・。


ということで、
2個目のアプリ紹介しますね!!!
post-11542_1.png
こちらはTOEICが提供しているアプリになります!
これはいまもアップルストアにあります!!
このアプリのいいところは リスニング教材がたくさん入っていることだと思います!
さまざまなシチュエーションのアナウンスやナレーションが入っていて、それを聞いたあと質問に答える形式になっています。
リスニング力の強化にとても有効です!
また公式アプリなので、テストの申し込みと結果の確認もできます!
テストの申し込み開始時期や締め切り間近に通知してくれる機能もあります!
あらかじめエピソードをダウンロードしておけば、Wi-Fi環境のない場所でも勉強できるので、とても便利です(^(エ)^)
このほかにも TEDのアプリや世界中のラジオが聞けるアプリでリスニング学習をしています。
無料で質の高いアプリを探すのが趣味のようなものです 笑
よいアプリを見つけたら、またご紹介します!
みなさんも、おすすめのアプリがありましたら教えてください~~!(´▽`*)
フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング