2014/11/13

CEBU観光情報

School Trip in Oslob Part1.

2015/12/17
この記事は約 2 分で読めます

スクールトリップでオスロブに行って来ました~♪

早朝4時半、3Dエントランスに待ち合わせ。

寝坊する人が必ずいると思い、余裕を持って4時半集合にしたのですが、

見事!4時半に全員集合☆

とっても優秀な生徒さん達です。

3D前からレンタルVanに乗り、走る事3時間。

ジンベイザメと泳げる事で有名なオスロブに到着です!

まず初めに受付をし、オリエンテーションで注意事項を聞きます。

ジンベイザメには4メートル以内近寄らないとか

日焼け止めは塗らない、フラッシュをたかない等など。。。

そしてライフジャケットに着替えたらいざ出発!!

みんなで船に乗り込みジンベイザメがいるスポットまで連れて行ってもらいます。

DSCF4839.JPG

ほんの5分足らずでスポットに到着!

船の上からも既にジンベイザメの姿が見えて大興奮☆

みんな各々潜り始めます。

オリエンテーションで4m以内に近づかないよう言われましたが

ジンベイザメの方からどんどん近づいて来るので不可能です。。。

ち、ちかい、、、

すごい迫力です!

DSCF5590.JPG

でもちゃんとガイドさんが近づかないように誘導してくれます。

みんな自由に潜ってジンベイザメと優雅に泳いでます。

私は泳げないのでほぼ溺れていましたが。。。

ジンベイザメに対する恐怖心は全く感じず楽しむ事が出来ました。

自由に泳げたらもっと楽しいだろうなぁ。

DSCF4957.JPGのサムネイル画像

DSCF4965.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

ほんの30分でしたが日本ではきっと出来ない

貴重な体験が出来て、みんな大満足で岸に戻りました。

この後、スミロン島→Tumalog Fallsへと続きます!

フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング