2014/12/23

CEBU現地情報

クリスマスがやってくる・・・・・・

2014/12/23
この記事は約 2 分で読めます
Hi インターンのYukaです(〃`∀´〃)
韓国人のニール(オフィスには2人のニールがいるのです。)に
去年のクリスマスは何してたと聞かれたので、
普通に一人で過ごしていたと言って
いろいろ説明しようとしたら、
それ以上話さなくていいと言われました(´・д・`)
全然悲しい思い出じゃなかったのに、ここにきて一気に悲しくなりました(σ。ゝω・)σ
Christmas+aloneという組み合わせの破壊力。すさまじい。
さぁそんな思い出ばかりのクリスマスですが、フィリピンではビックイベントのひとつです。
なにせ、9月からお店ではクリスマスのBGMが流れ出しますヽ(゚Д゚○)ノ
10313307_638620546249878_6454557931679373409_n.jpg
フィリピンはアジア最大のカトリック国であり、クリスマスにおける情熱が一味違います(`・д・´)
12月16日からはSimbang Gabiと呼ばれる礼拝が9日間続きます(=´エ `= )
夜の礼拝を意味するらしいのですが、4時に教会に行くのでもはや朝の礼拝ですね(・ω・`;)
先生たちも、この礼拝に参加してるようです。けど、毎日行かなくても良いみたいです。
私が教わっている先生は、寝過ごして行けなかったから別の日に行ったと言っていました。
フィリピンのクリスマスが気になる方は下記のサイトも参考にしてみて下さい↓↓
自分を奮起させるようにクリスマスの記事を書いてみましたが、
全然クリスマスの気分にはなっておりません( ´・ω・)
きっとフィリピンが夏だからだと思います。
唯一学校でクリスマスらしさを感じるのがこちらです。
10419434_638599892918610_4791178395241587333_n.jpg
クリスマスツリー(・´ω`・。 なんか正直願い事でもぶら下げたい気持ちです(・´ω`・。
気分はいまいち盛り上がりませんが、
私がフィリピンで出会ったクリスマスツリーを見て、
振り返ってみることにしましょうヽ(゚Д゚)ノ
10868032_638620559583210_4979763415675065547_n.jpg
このクリスマスツリー。 耐震強度が気になりますね(´・ω・`)
10405341_638620556249877_8105884587713972934_n.jpg
SMモールのでっかいツリーo(・´□`・)
10858644_638620549583211_8145580232305085921_n.jpg
マルコポーロ・ホテルのツリー (´□`★)
10868221_638620636249869_1985131518611071717_n.jpg
Jモールのクリスマスツリー(*´ω`)
ツリーもいろんなものがあるんですね。
学校では、今週の金曜日にクリスマスパーティーもとい、ニューイヤーパーティーが開催されます。
とっても楽しみですが、その日はマンスリーテストの日でもあるのです(-ω-*)


かなり複雑ですが、今年最後の授業週を満喫したいと思いますヽ(´∀`*)ノ


フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング