2015/01/16

CEBU観光情報

BOHOL=TAGBILANへ行く! (part3 ボホールで台風Seniangに遭遇)

2015/01/16
この記事は約 3 分で読めます
こんにちはインターンCielのです!今回でボホール第三弾になります!

初日、2日目とほのぼのとボホールを満喫した私達だったのですが、、、

突然、12月29日に年末で浮かれ気分だったフィリピンにあの旋風を巻き起こした

あの子がボホールにやってきてしまったのです、、、

そう、あの子とは

台風Seniangです((((;´・д・`)))

実は私達はもともと12/27から12/29までボホールに滞在する予定で

ホテルや帰りの船のチケットを予約をしていたのですが、、、

このSeniangの接近に伴い、29日から航空便や船舶の欠航が相次ぎまして

もちろん私達の帰りのフェリーもキャンセルとなり延泊を余儀なくされました(´っω・`。)

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

そして翌日、Seniangは過ぎ去り台風一過となったので

私達はフェリーのチケットの変更(無料)をしに港へと向かったのですが

そこには長蛇の列が、、、

いつからフェリーが動き出すのか出港日や時間もわからないまま

お金(ワイロ)で列に並ばずにチケットを買おうとする人、

律儀に列に並びひたすら疲労感に耐えながら待ち続ける人々

フェリー会社の対応の悪さへの怒号やフェリー出向時間のデマが飛び交う

混沌とした港の中で私達は列に並びました(。´Д⊂)

私達が港に着いたのは昼の12時でしたが

結局チケットの変更が出来たのは18時、、、、

はい、6時間以上立って列に並び続けましたよ・(つд`。)・。

しかも入手したチケットのフェリーが出港するのは

なんと5分後!!!!

さらに搭乗手続きをする際に、フェリー会社のミスが発覚し。・(つд`。)・。

搭乗手続きのカウンターのお姉さんに「このチケットでは乗せられない。」と言われました。

えっ、嘘ですよね?5分前ですよ?時間がないのに(*゚Д゚*)!!!!

パニックになった私達はチケットの変更の手続きをしてくれたスタッフを呼び

つたない英語で必死に状況を説明した結果、、、

スタッフは私達にこう言いました

「P200払ったら、フェリーに乗せてあげるよ。」

えっ、、、??

お金ですか????

結局は、お金ですか?????

???(*゚Д゚*)????

はい、もちろん払いましたよP200。

もぉ、さすがですね。フィリピンクオリティです。。。

が何とか私達は無事にセブ島にたどり着くことが出来ました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

はい、長いことボホールでのお話にお付き合いいただきましたが、、、

今後もしオーシャンジェットでボホールに行き、台風などで帰れなくなったりした場合には

以下の連絡先にて状況を調べてください(繋がる場合と繋がらない場合があります)。

オーシャンジェット
http://www.oceanjet.net/

Cebu Main Office
Pier 1, CPA Bldg., Cebu City
Cebu Philippines
+63(32)255-7560,Sun: 09228575500
Globe: 09176380000, Smart: 09188982188
customerservice@oceanjet.net

ちなみに私達は+63(32)255-7560の番号に電話をして

午後からフェリーが出そうだという情報を得て港に行きました!

余りたいした情報ではないかと思いますが、

現地で情報収集する際に大変苦労したので、、、

どなたかのお役に立てたら嬉しいです(*・ω・*)♪

+63(32)255-7560, Sun: 09228575500
Globe: 09176380000, Smart: 09188982188
customerservice@oceanjet.net – See more at: http://www.oceanjet.net/contact-us#sthash.o1KmN7bH.dpuf
フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング