2015/01/21

CEBUグルメ情報

ネイティブ講師とランチ(La Bella)

2015/12/17
この記事は約 2 分で読めます
こんにちは。インターンのMaggyです。
突然ですが、3Dのネイティブ講師Matthewについて軽く紹介いたします。
IMG_7397-001.JPGのサムネイル画像
本名:Matthew T Hoover
国籍:アメリカ
嫌いな食べ物:豚肉
大好きな食べ物:ピザ





って事で、ネイティブクラスのメンバーで
Matthew行きつけのピザ屋さん(La Bella)に行って来ました。




まず、3Dを出てITパーク方向へひたすら歩きます。
そしてITパーク辺りに着いた時点で
まったくそれっぽいお店は見当たらず。
この辺りで、普段歩き慣れていない日本人は、タクシーに乗りたい欲求と戦っていました。
この日は本当に暑く、少し歩いただけで汗が噴き出すぐらいだったのです。
そのままITパークを横目に真っ直ぐ歩く事数分。
横断歩道が出てきます。
ここでMatthew&Matthewの友達と合流!
当たり前のように横断歩道を渡り、道なりにまたしばらく歩くと
やっと現れました!


Matthew行きつけのピザ屋さん”La Bella”
10876658_842145135842354_736827432_o.jpg
3Dから歩いて30分ぐらいだったと思います。
日差しが強い日はタクシーを利用する事をお薦めします。。。
お店の中はとっても小さく、私達以外に2組座ったら
満席になるようなこじんまりとした空間でした。
ピザの品数はたっくさんあります。
ちょっと見えにくいですが、メニューの写真を撮りましたので、参考までに。
10878674_842155885841279_142680408_o.jpg
Matthewのお薦めのピザを3品注文。
この店はこの日たまたまだったのかもしれませんが、
フィリピンでは珍しく店員さんが少なかったので、
ピザが出て来るまでけっこう時間がかかりました。
(まぁ店員さん多くても時間かかりますが。。。笑)
なので、その間はもちろんMatthewとMatthewの友達と英語で会話♪
今回のメンバーは日本人、台湾人、ソマリア人と生徒だけでも
いろんな国籍が混ざっていたので、必然的に英語でのコミュニケーションになり
とても良かったと思います。
10878555_842130672510467_635548797_o.jpg
Matthew、必死にメニューを見ています(笑)
※以前このブログで紹介したセルフィー棒で撮影しました。大活躍です!!
しばらくして、お待ちかねのピザが来ました、
まずは、Vegetarian。
10878803_842115502511984_1770579207_o.jpg

私好みの薄いクリスピーピザで、ちょっと酸味?もあって美味しい!
ピザでは珍しい茄子もトッピングされています。
セブにいると、野菜不足を余儀なくされますので、
野菜がいっぱい食べれて嬉しいですね。
次に、Meat lovers。
10878626_842115479178653_297390282_o.jpg
うん。安定の味です(笑)間違いないです。
コメント少なくてすみません。。。
でも美味しかった事は確かです。
あと一品クリーム系のピザを頼んだのですが、
写真を撮るのを忘れて夢中で食べてしまいました。。。
ドリンクはなぜか隣のお店から購入して持ってきて貰うとゆう
不思議なシステムでした(笑)
Matthewは3Dの生徒なら知らない人はいないぐらい
有名な食通の先生で、セブのいろんなお店を知り尽くしています。
その上、学校の食堂のメニューも毎日チェックしており、
授業に行くと、その日のランチとディナーのメニューを教えてくれます。
いや、次の日のメニューも教えてくれます。
たまに授業中ひたすら食べ物の話をして終わることもあります(笑)
たまにはこうやって先生と一緒にご飯を食べに行くのもいいですね★
この後、日本人組はすぐにタクシーに乗り、
その他の生徒は元気に歩いて帰りました♪
(日本人組体力無いなぁ。。。笑)
10884115_842113869178814_1320288270_o.jpg
フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング