2015/01/28

CEBU現地情報

恐怖の・・・?ナイト遊園地

2015/12/17
この記事は約 2 分で読めます
こんにちは。インターンのMaggyです。
以前、スクールトリップでオスロブに行った際、
帰って来る途中で遊園地を発見し、これは行かねば!思っていました。
先生達にこの遊園地の事を尋ねた所、
シノログが終わるまで(1/18まで)の営業との事。なので、急いで行って来ました(≧∇≦)
(2月いっぱい営業してるってゆう噂も聞いたので実際のところいつまでか不明です。。。)
遊園地の名前はKASADYA SA SAP。
夜に営業している遊園地なので、OPEN時間は16時です。
私達は17時頃遊園地に到着し、しばらく園内を散策。
気になる物にいくつか出くわしたので(実際は気になる物だらけでしたが。。)
いくつか紹介します。
まずは、
10927485_852867544770113_634647119_o.jpg
あれ?これってジョ〇ビーですよね??笑
でも良く見てください!
本物は赤いタキシードを着ているのに対して、こちらはカーディガン着用です。
そして、白い帽子は着用していません。
本物よりファッショナブルですね(^∇^*)
次に、
10912538_852867591436775_1107599186_o.jpg
チケット売り場のプーさん。
ディズニーランドにいるべきキャラクターですが、
KASADYA SA SAPにも進出しています。
ただ、じっくり見るとTシャツのロゴが『POOH』ではなく、『PHOE』になっています。
どうやらソックリですが、別のキャラクターのようです。
私はスピード系の乗り物が大好きなのですが、
今回乗った物の中で一番楽しかった乗り物はこれでした。
しかし、私が一緒に行った友達は恐いと言って誰一人として乗ってくれず、
どうしても乗りたかった私は一人で乗るハメに(´・ω・`)
10934186_852865614770306_674210991_n.jpg
まず、立ったままの姿勢でお腹の前の鎖を外れないように固定します。
固定するのはそれだけです。。
特に係員のチェックもなく、全体が回転し始めます。
10904129_852865771436957_61004654_n.jpg
10872627_852865498103651_708327899_n.jpg
と、思ったら凄いスピードで回転しながら、
写真のように起き上がって行きます。
そして、お客さんは必死に落ちないように両側にあるバーを必死に掴み耐えるのです
 乗っている時の体感は、左の写真よりももっと真っ直ぐになっているような感覚です。
その他、日本でもおなじみの観覧車もあります。
ってゆうかなぜか園内、観覧車だらけです(笑)
そしてこちらの観覧車。日本の観覧車とは違い、回転スピードが速い!!
けっこうな勢いでぐるぐる回ります。
10922229_852865304770337_657962855_n.jpg動いている時に写真を撮ったら早すぎでブレブレです。。。
私達は数ある観覧車の中から、敢えてこの開きっ放しの観覧車をチョイス。
この箱に座って足はブランブランさせるタイプです。
10904263_852865404770327_313992661_n.jpg
日本のようにゆっくりのスピードでは無いため、お客様を乗せる際には観覧車を止めます。
運が悪ければ一番上に上がった時に止められたりします。。
私達は運の悪い事に一番上で止められた上に、
前の固定バー(手で握る所)が外れ、パニック状態に!
このまま凄いスピードで動いたら振り落とされてしまう。。
そして大声で係員を呼び、バーが外れたので固定して欲しいと言いました。
そして、固定して貰った結果、
10913550_852865291437005_1038218866_n.jpg
釘を一本差し込みました・・・
私達の命はこの釘一本にかかっています。
こうゆうユルイところ、フィリピンらしくて大好きです(○´3`)ノ
その後、吐き気をもよおす程、長時間回転させられ
グッタリしたらやっと降ろしてもらえました(笑)
他には振動が凄くて腰を痛めるジェットコースターがあったり、
10934483_852866494770218_623204641_n.jpg
10567564_852866478103553_1319902731_n.jpg
スピードが早すぎる回転コースターがあったり、
10921815_852866304770237_1859648212_n.jpg
 
謎のアトラクションもあります。
10904268_852865711436963_728123942_n.jpg
これは、水の入ったビニール袋を奥にいる人の顔に当てる。という
楽しいアトラクションですヾ( ̄∇ ̄=ノ
うまくヒットしたら前に置かれているジュースやお菓子が貰えますよ!
安全面は保障出来ませんが、とっても楽しい遊園地です!
ビーチに行くのに飽きた方。たまにはローカルな遊園地はいかがでしょうか?
10918583_852865134770354_1914923973_o.jpg
フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング