2015/05/5

3D学校生活

Outreach Program 2015 初参加!!

2015/05/5
この記事は約 2 分で読めます
こんにちは!インターンのVoyanです!
今日は3Dで毎月最終金曜日の午後から行われているoutreach programというボランティア活動について紹介していきます。
今回のテーマは海を綺麗にすることです。
Cebu島にあるBrgy?というpublic beachにいってきました。
行きと帰りの往復分のジプニーを1台借りて、向かいました。
だいたい40、50分くらいかかりました。
いろんなローカルな景色も見る事ができたので良かったです!!
1.jpg
外からの様子がとても良かったです。
ゆったりした感じが好きでした^^
2.jpg
3.jpg
海も想像していたよりもはるかに綺麗でした。
そして現地の方がたくさんいました。
4.jpg
ゴミがあちらこちらに落ちているのが目立ちますね…
5.jpg
8.jpg
なのでさっそく、先生から袋をもらってゴミ拾いスタートです!
みんなやる気満々です!!
9.jpg
みんな楽しそうに、一生懸命ゴミを拾っています。
嫌がらずにゴミを拾っている様子が見てて、とても気持ちが良かったです。
10.jpg
11.jpg
13.jpg
マクドナルド?のTシャツも落ちていました(笑)
14.jpg
15.jpg
16.jpg
こんなにもたくさんのゴミを拾ってくれました!!
18.jpg
なんと僕達がゴミを拾っている様子を見ていた現地の子供たちが一緒に手伝ってくれました!!!!
なんて、親切なんだ!(驚)
19.jpg
こんな感じでボランティア活動はスムーズに進んで無事成功(^0^)/!
時間が少し余ってしまったので、その後は泳ぎたい人は泳ぐことにしました!
そして、ゴミ拾いをしたご褒美に水とお菓子をもらいました。
ありがたーいプレゼントでした!!
ありがとうございます!
20.jpg
21.jpg
僕にとってはボランティア活動は初めてだったので、とても良い経験になりました!


フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング