2015/10/18

3D留学最新情報

3D ACADEMY 留学体験記:Angellyさん

2016/11/13
この記事は約 2 分で読めます

Angelly

高校生のAngellyさんのお気に入りはムービークラスでした。最初は全く理解できなかった映画が留学を終える頃には問題をパーフェクトに解けるまでに!映画を字幕なしで観たい!という目標を持つ方も多いのでは?3ヶ月でこの変化は嬉しいですね。

留学の目的を教えてください

将来のために、英会話力をつけたかったこと、外国という全く知らない土地で学んでみたかった。

留学先としてセブ島を選択した理由は何ですか?

日本で話題になっていたからです。フィリピンの中でも治安がよいと聞いたので。

3Dを選択した理由は何ですか?

一番は学費がどこよりも安かったこと。留学費を自分で用意したため、金額が最重要でした。そして近くにモールがあり便利、そしてエージェントの方のオススメだったからです。

マンツーマン授業についてよかった点は?

自分のレベルに合った授業で周りを気にせずにできたのでよかったです。先生は私が理解できるまで身振り手振りを交えておしえてくれました。

グループクラスはどのクラスを選択しましたか?

色々なクラスをためしましたが、最終的に Speech Practice , Native Communication , Movie Understandingに落ち着きましたMovie Understandingは来た頃からずっと続けました。

グループクラスのよかった点は?

自分と同じくらいのレベルの人と一緒にlessonすることで、お互いどうしても理解できない所をカバーしあえました。また、他の生徒と先生が話しているのをきくこともとてもタメになりました。

満足度が高かったのはどのクラスですか?

Movie Understandingです。来たときは全くわからず一番苦手なクラスでした。でも3ヶ月たった今、全く解けなかった問題がパーフェクトでできるようになったり、映画の内容も英語で理解できるようになり、今は一番すきなクラスになりました。

特に効果を感じたのはどの部分ですか?

Speakingです。
言葉がすらっとでたときはすごくうれしいです。

食事に関して感想をお聞かせ下さい

最初はがっつりしたお肉メニューが多かったですが野菜やフルーツのメニューも増えてだんだんヘルシーになった気がします。

清掃、洗濯等のサービスに関して感想をお聞かせ下さい

こんなにていねいだと思ってなかったので正直びっくりしました。このサービスは他の学校では受けれないと思うし、感謝でいっぱいです。

学校周辺の環境について感想をお聞かせ下さい

敷地内にSuper Marketがあったり、タクシーですぐの場所に大きいモールがあったりして便利でした。学校付近はさほど危険ではなかったように感じます。たまにストリートチルドレンがちらほら、、、。

放課後はどのように過ごしましたか?

宿題をし、たまにお茶やマッサージへ行きました。

週末はどのように過ごしましたか?

友人と買い物やご飯に行ったり、マクタンの海にいったりしました。

持参して役立ったモノは何ですか?

洗濯ネット、会話集、電子辞書

セブ島でのカルチャーショックTOP3を教えてください

1. 街中の汚さ(道路、空気など衛生面)瀕死の動物を見かけたこと。
2. ストリートチルドレン
3. 政治について

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング