2015/10/18

3D留学体験談

3D ACADEMY 留学体験記:Carsonさん

2016/11/13
この記事は約 2 分で読めます

Carson

友人の紹介で3Dを選んだCarsonさん。帰国後受験したTOEICで無事目標スコアを獲得できたとの報告をいただきました。
8週間集中して取り組んだ結果が出ましたね、おめでとうございます!

留学の目的を教えてください

入社条件として英会話スキルが必須だったため
(TOEIC over800、公用語英語等)

留学先としてセブ島を選択した理由は何ですか?

コストパフォーマンスのよさ

3Dを選択した理由は何ですか?

以前3Dに滞在していた友人の紹介

マンツーマン授業についてよかった点は?

50分間1対1の授業ということで、十分に話す機会が得られた。先生と仲良くなれた(みんなとてもフレンドリー)ので、授業外でも会話することができた。

グループクラスはどのクラスを選択しましたか?

Speech Practic、English Demo、Formal&Informal

グループクラスのよかった点は?

目的別にクラスが分かれている所、クラスメイトの英語を聞くことができ、動機・意欲向上につながった。

満足度が高かったのはどのクラスですか?

English Demo。自分の意見、相手の意見を英語を用いて行う所がよかったです。満足度もしかりですが、到着当初と現在を比べることで自分の成長を実感できました。

特に効果を感じたのはどの部分ですか?

Speaking、Listening

食事に関して感想をお聞かせ下さい

これに関しては好みの部分も大きいかと。ただ他のスクールの方の話を聞くかぎり、3Dを選んで良かったと思います。

清掃、洗濯等のサービスに関して感想をお聞かせ下さい

すばらしい。日本に持って帰りたいです。(笑)
スタッフの方は皆さん礼儀正しく親切にしていただいて、本当に感謝してます。(これは本当に日本レベルのサービスの質と思います)

学校周辺の環境について感想をお聞かせ下さい

得に不便を感じたことはないです。安全性も極めて高い(東南アジアにしては)、フィリピン人の国民性の高さを感じた(礼儀正しい人が多い)

放課後はどのように過ごしましたか?

ジム、買い物、外食、勉強

週末はどのように過ごしましたか?

旅行、買い物、外食、勉強

持参して役立ったモノは何ですか?

録音アプリ、英語の音源の入ったデバイス

セブ島でのカルチャーショックTOP3を教えてください

1. 交通関係(クラクション、横断ルール)
2. フィリピン人の人間性・非常にフレンドリー、悪い人に出会わなかった。
3. 物価の安さ!!ビール約100円、タバコ約100円、タクシー初乗り約80円!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング