2015/10/21

CEBUグルメ情報

生徒からインターンへ~そして焼肉~

2015/12/17
この記事は約 2 分で読めます

今週からインターンになったKateです。

先週までは4ヶ月間、生徒として3Dに滞在していました。

私にとってこの4ヶ月間は、たくさんの人のおかげで、

人生においてとても忘れられそうもないくらいかけがえのないものとなりました。

たくさんの日本人や国籍の違う生徒、先生とたくさんの時間を共にして、色々なところへ遊びに行って、文化の違いを話し合って・・・それはとても有意義な時間でした。

4ヶ月が経とうとしたとき、私は日本に帰りたくない!と思うほどセブが好きになっていました。

それに、もっと英語を勉強したい、という気持ちが私の中で大きく残っていました。

しかし、このあとにオーストラリアでのワーホリを控えている私にはお金の余裕がない・・・(T_T)

そこで前から誘ってもらっていたインターンという形で少しだけこの学校に留まることに決めました。

最近のインターンのお仕事などについてもまた他の記事で詳しく書きたいと思っています。

まあそんなことより本題は 焼肉 なんですよ。

YUさん 「Kateもインターンになったことだし、どっかご飯でもいくかー」

私 「もしもし焼肉(※)ですか?」※もしもし焼肉・・・兼ねてからYUさんが行きたがっていた焼肉屋さん

Alex 「いいですね、肉」

YUさん 「でも給料日前なんだよな・・・」

Alex 「給料日前だから使い切っちゃうっていう手がありますよ」

私 「焼肉」

一服から帰ってきたYUさん 「7時にオフィス集合」

Yes,sir.

こうして私の鋭角リターンとAlexの後押しのおかげで給料日前のYUさんから

インターン転身祝いという確固たる名目の元、MOSHIMOSHIYAKINIKUへの切符を手にした私。やったー。

IMG_0229.JPGのサムネイル画像

外観はこんな感じ。

IMG_0243.JPGのサムネイル画像

内装はこんな感じ。

嬉しすぎて笑顔が溢れ出ているインターンのJUDYさん

IMG_0231.JPG

メニューがおしゃれ

IMG_0238.JPG

中はさすがフィリピンクオリティといった感じ。笑

IMG_0245.JPG

はいはいはいはいタン塩が来ました

手から嬉しさが溢れ出ているインターンのJUDYさん

IMG_0247.JPG

はいはいはいはい

ライスを催促して生のレモンを搾って食べる開幕タン塩は格別でした。

っていうか乾杯してない!嘘でしょ!

大の大人が肉に心を持って行かれすぎかよ・・・ひどい・・・でも牛タン美味しいからいいや

IMG_0251.JPGのサムネイル画像

IMG_0252.JPGのサムネイル画像

IMG_0249.JPGのサムネイル画像

左のスープはもしもしスープです。ベリースパイシーと言われましたが全然辛くありませんでした。

ハラミ、上ミノ、上ロース、上カルビ。

まずはF1で言うところのフォーメーションラップ。

全員で一枚ずつ同じお肉をいただきます。

↓ 肉の焼き加減を本気で見極める人たち

IMG_0257.JPG

IMG_0260.JPG

IMG_0263.JPG

肉の味を噛み締める人たち

IMG_0270.JPG

この間一切会話なし。

日本でこんなに真剣に焼肉食べることあるだろうか・・・いや、ない。

こんな日本では味わえない経験もできるセブはいいところです。

一通りお肉をいただきタイヤが温まったところでオープンレーン。

ここからは恨みっこなしのスピードレースです。

たべたいものを食べたもん勝ち!上司も部下も関係ない!!!!!!

20151020_7044.jpg

・・・あれ、一緒だ

私たちは最後まで真剣に、丁寧に、一枚一枚お肉を焼いて食べました。

こんな日本では味わえない経験もできるセブは本当にいいところですね。

ほんっ                   とうに美味しかったです。

あとキノコの盛り合わせは頼むことをオススメします。

香り高くて甘みもあって、ものすごい美味しかった・・・キノコ好きは是非

本当に楽しい時間でした。ほとんど喋ってないけど。

焼肉ってすごい。

・・・・と、これで終わりかと思いきや

20151020_709.jpg

焼肉のシメといえば無駄に高いのになぜか頼んじゃうアイスですよね!

でもこれただのアイスじゃないんです。

ハーゲンダッツさんなんです。

セブでは驚く程見かけないハーゲンダッツアイスが食べられるとあって私たちは大興奮。

ハーゲンダッツをお迎えするにあたって使命感に駆られて机をきれいにするインターンのJUDYさんとそれをチェックするAlex

20151020_5218.jpgのサムネイル画像

そしてお迎え

20151020_4233.jpgのサムネイル画像

濃厚な抹茶アイスに絆される一同。

20151020_7384.jpgのサムネイル画像

こんなアレックスの顔学校じゃめったに見られません。貴重です。

学校の日本人スタッフはこんな感じで毎日和気あいあいと働いています!

YUさん、アレックス、本当にごちそうさまでした!(;_;)

—— MOSHIMOSHI YAKINIKU (もしもし焼肉) —————–

 住所: ♯1 Paseo saturnino, Maria Luisa Road, Banilad, Cebu City

 (タクシーで学校から10分程度。)

 TEL: (032)416-2888

 営業時間: 11:00 a.m.~11:00 p.m.

———————————————————-

フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング