2015/11/25

CEBU観光情報

アルコイビーチに行ってみた

2016/10/26
この記事は約 2 分で読めます

◆ セブ島の南へ

趣味は読書と言ってみたい。Packです。

今週末はセブ島の南にあるアルコイビーチに行ってきました。


IMG_4813.JPG

◆ どんなとこ?

講師の先生にオススメされていったコチラのビーチ。

地元の人しか遊びに来ないマイナーなビーチのため、全っ然観光客がいません。

そのためビーチがめっちゃ綺麗!!!!!!

小さなコテージも貸し切ることができます。

11616433_25_z.jpg

ボートも少なめで景色も最高。

また遊びに行きたいと思えるビーチです。



◆ ビーチで現地の人と交流

ビーチで波の音を聞きながら本を読んでいると、

現地の人が話しかけてくれました。

IMG_4785.JPG

子供が…可愛いっ…!!

IMG_4799.JPG

子供たちと一緒に海で遊びました。

楽しい。癒し。

子供たちと遊んでいたら、親御さん達が晩ご飯をご馳走してくれました。

フィリピーノ優しい。



◆ アルコイビーチへの行き方

① 3D ACADEMYからタクシーでSOUTH BUS TERMINALへ (70ペソ)

i012.jpg

3D ACADEMYからタクシーでSOUTH BUS TERMINALに行きます。

SOUTH BUS TERMINALは南北の両方向に向かう高速バスが集まっている場所です。

Alcoy行きにはゲート8から出る高速バスに乗ってください。

② SOUTH BUS TERMINALから高速バスでAlcoyへ (120ペソ)

south-bus.jpg

バスは人がいっぱいにならないと出発しません。

基本的にフィリピンには時刻表が存在しません。

ちなみに僕の場合では乗車してから1時間後にようやく出発しました笑

大体4時間程度でAlcoyに到着します!

③ Alcoyから徒歩でビーチへ

tingko-beach-alcoy-cebu.jpg


Alcoy付近に到着する前にバスの運転手に、「Tingko Beach」に行きたいと伝えましょう。

するとAlcoyの中で最も綺麗な「Tingko Beach」に連れて行ってくれます。

◆ ビーチでのんびりしたいなら…

セブの海は世界中から注目を集めているため、どこもかしこも観光客だらけ。

そんな中でゆっくりのんびり過ごせるビーチを探すのは至難の技。

数少ないのんびりできるアルコイビーチに皆さんも行ってみては!?

この記事を書いた人
3D UNIVERSAL ACADEMY
フィリピン留学・セブ島留学なら3D ACADEMYへ。当校では、マンツーマン授業だけでなく、「未来に繋がる留学」をテーマに、将来的に英語を活かせる様な+αの技術や経験を習得できる学校サービスをご提供しております。

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング