2015/12/4

CEBU観光情報

セブ市内を観光してみた

2016/10/26
この記事は約 2 分で読めます

◆ セブ市内を観光するなら…

おみそ汁が飲みたすぎて、最近手が震えます。パックです。

週末は島から島へと移動する旅行がほとんど。いつもガッツリ旅行になってしまうからちょっと疲れてしまう…なんて方にセブ市内でオススメの観光地を紹介します!


◆ サンペドロ要塞


IMG_4222.jpg

港にほど近い場所に位置するサンペドロ要塞!

海賊などから街を守るために建てられた石造りの要塞です。

アメリカ統治時代には、日本軍の捕虜収容所として使われた歴史もあります。

周囲が広々とした公園にもなっているので、ゆったりするには最高の立地。夕方頃に寄って、のびのび芝生で本を読んだりするのも良さそうです。屋上からの見晴らしは最高でした。


IMG_4255.jpg


◆ マゼランクロス

IMG_4215.jpg

フィリピンで最初のキリスト教徒、フマボン王が洗礼を受けた地に建てたと言われている木製の十字架です。

十字架に対してロウソクを捧げてお願い事をすると叶うそうです。近くにロウソクを売っている修道女がいるので、その方にお願いすると代わりにお祈りを捧げてくれます。

◆ サントニーニョ協会

caption.jpg

マゼランクロスの近くにある1565年に建てられたフィリピンで最古の協会。休日には今でも行列ができるほど多くの信者が訪れています。


◆ 半日でサクッと楽しめるセブ島

上記に記載した3つの場所は、1箇所に固まっているのでまとめて見学することができます!勉強の気晴らしにぜひ訪れてみては…!?

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング