2016/01/8

CEBU現地情報

【年に一度のビックイベント到来】これを買わなきゃ○○○○祭りは始まらない!!

2016/10/25
この記事は約 2 分で読めます

みなさんこんにちは!
そしてあけましておめでとうございます。 Fendyです!

日本はクリスマスと年末年始が終わりひと段落したところだと思いますが、
ここセブの1月はまだまだアツイんです!!

もちろん気温的にもほぼ毎日30度越えで暑いのですが、
なにより今月はセブで最も有名なお祭り、

『Snulog Festival』(シヌログ祭り)が開催されます!

 

Snulog Festival(シヌログ祭り)とは

 

シヌログ祭りはサントニーニョ(幼きイエス・キリスト)を祝うお祭りです。

1月第3日曜日のフィナーレに向け、9日前から様々なイベントが開催されます。

最終日の(今年は1月17日)シヌログパレードは必見です!

そんなシヌログ祭りに向け、セブの人々は着々と準備を進めています。

 

シヌログ祭りを楽しむのに欠かせないのが、シヌログTシャツです。

 

今回はデザイン豊富で見てるだけでも楽しい、シヌログTシャツを購入するのにぴったりの

『Sinulog booth』(シヌログブース)をご紹介します!

 

Sinulog Booth(シヌログブース)

 

シヌログブースとは、オスメニャサークルから伸びるオスメニャ大通りの一部に、

Tシャツ屋さんの屋台がずらっと並んでいるブースのことです。

 

image

image

image

こんな感じのお店が60店舗以上並んでいます。

気になるお値段はS/M/L/XLサイズ全て180ペソ(約450〜500円)という安さ!

 

一部の店舗では、Tシャツのサイズと色、デザインを選んでその場でプリントしてもらえます!

image

image

image

 

好きな文字を1文字10ペソでプリントできたり、自分の持ってるTシャツを持参すればたった80ペソで選んだデザインをプリントすることも可能です。

 

 

プリントTシャツ屋さんの他にも、フィリピンらしい雑貨などの可愛いお土産屋さんもあります。

image

image

image

ちなみに写真の文字入れ無料のブレスレットやキーホルダーは15ペソ〜、レザー小物は50〜100ぺソくらい、貝細工のポーチは小・65ペソ、大・85ペソでした!

 

 

シヌログブースへの行き方

 

 

シヌログブースの目印は Abellana National High School (アベラーナ・ナショナル・ハイ・スクール)です。

 

この学校の目の前の通りに数百メートルの規模でお店が並んでいるので、行けばすぐ分かるはずです。

 

タクシーで行く場合は、Abellana National High School (アベラーナ・ナショナル・ハイ・スクール)Sinulaog Booth(シヌログブース)と伝えるか、地図を見せて説明してみてください。

 

ジプニーで行く場合は、3D Academy のある JY スクエアから、17B04L04D のジプニーに乗って Abellana National High School の前で降りてください。

 

なおこのシヌログブースは1月下旬までの期間限定なのでご注意を!

 

また、祭りが近づいて来るにつれて客が多くなり品薄になることが予想されます。

1月6日に行った時点で、欲しいなと思ったデザインがすでに在庫切れでショックでした…

 

本当にこのブースは見て回るだけでも楽しいので、
みなさんも是非足を運んでみてください!

 

 

ちなみに私が数百種類以上あるシヌログTシャツ中から選んだのは…

 

image

 

シヌログ祭りのシンボルであるサントニーニョを贅沢にカラーでプリントしたこちらの一枚。

 

「似合ってるね!私は買おうとは思わないけど。」

と、言われたことは全然気にしてませんからね(;_;)笑

 

 

みなさんも自分のだけのとっておきのTシャツをゲットして、
シヌログ祭りに備えましょう!!

 

 

フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング