2016/03/31

3D周辺情報

セブで日本食を食べる②【知暮里】

2016/10/25
この記事は約 2 分で読めます

こんにちはJUDYです。

先週はイースターで木曜から4連休でした。

土曜の夜中(早朝?)4時ごろマッサージを終えて外に出るとものすごい人が!

20160327_033400

何かと思い近づいてみるとたくさんの人がローソクを持って歩いてます。

そしてそこにどんどん人が集まっていきものすごい集団になってました。

その後は朝方にもかかわらず、太鼓やラッパ?を鳴らしてのパレードが始まりました。

イースターの一環の何かだと思いますが、こんな夜中からすごいなーと久しぶりに異国にいる感じがしました。

20160327_033402

この連休中は近くのスーパーや、モール、レストランもほぼ閉まっていました。

学校での夕食を食べ損ねた私と友人は行こうと思ったレストランが閉まっていたので、だいぶ歩いて日本食レストランへ。

セブには意外にも日本食レストランがたくさんあります。

話はそれましたが、今回紹介するお店は3Dから徒歩約15分、IT PARKの中、skyrise1というビルの近くにある知暮里です。

446fe77b

またまた話はそれますが、みなさん飯テロって言葉知ってますか?

私は最近知りました。

おかしな話ですが、日本大好きなフィリピン人の先生に教えてもらいました。。。

飯テロ、、、blog,fb,twitterなどで空腹感を誘発する画像を投稿する行為。主に深夜に発生する。

らしいです。

知らないって言ったら日本人なのにってすごい驚かれて、、、

授業終わってすれ違う人に手当たり次第聞いてみたけど100%の確立で知ってる、、、年齢性別関係なく。

ウソでしょ何でみんな知ってんの!?

というわけで、飯テロ!!!!!(使い方わかんないけどとりあえず使ってみたい)

20160325_2018471459476185314

20160325_204341

写真を見るだけでお腹がすいてきますね~

写真のセンスがないと言われ続けてる私ですが、今回はうまく撮れた気がします!!

日本にいる方はそうでもないかもしれませんが、それ以外の国にいる方は日本食が恋しくなったばず!

それではお店の紹介をしていきましょう!

中に入ると日本語で「イッラッシャイマセー」と迎えてくれます。(もちろんカタコト)

メニューはもちろん日本語でも書かれてるので安心です。

この写真のメニュー以外にもたくさんあります。

7182a8eb9567c5221e8f669548c6dde7-1

そしてオーダーしてから待つこと10分。

きました!まずは刺身。

1切れが厚い!!!!!!

20160325_200904

おいしーーーーーーーーーーい

それしか言葉がでません。

セブでは生魚を食べる習慣がないので、刺身なんて本当に久しぶりです。

久しぶりの醤油!久しぶりのわさび!!ごはんがすすむー!!!

そして私が今回選んだメインはすき焼き定食。(上の写真)

生卵!!!セブでは生卵も食べる習慣がないので、日本食レストラン以外ではほぼ見ません。

肉!!!!!やわらかーーい!もう私のテンションはMAXです。

学校ではチキンが多いから、牛は本当うれしい。

そして米!!!!!!!

日本米なんです。

こっちの米も食べ慣れれば食べれますが、全然違います。

そして一緒に行った友人は寿司と天ぷらそばをオーダー。

14594761776191459476203168

そばはすごい普通でしたが、久しぶりに食べるとおいしく感じました。

これで2人で2200ペソ(約6000円)

セブでこの値段は超贅沢です。カードが使えるので安心です。

本当にお腹いっぱい。てかいつも通り食べすぎでしょ。

もう何も食べれないと思いつつ、帰り道にあるファミマに吸い込まれソフトクリームを買ってしまいました。

ファミマのソフトクリームはレジで25ペソ払うとコーンを渡され、自分で好きなだけ巻けるのです!!

楽しい!!

20151127_23304920151127_233054

日本のお菓子や日本風ラーメンやお弁当(?)などもあります。

ファミマは1番近くてIT PARKの中なので、近くに行った際には寄ってみて下さい。

20151127_23281420151127_232849

食って本当に幸せを与えてくれますよね。

この日は勉強もせずに、日本食の余韻に浸りながら帰ってすぐに爆睡しました。(相変わらずデブの行動。笑)

今まで色々な国に行って色々な料理を食べましたが、やっぱり日本食が1番好きです!

ごちそうさまでした!!

 

フィリピン情報をもっと知りたい人はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング