2016/05/20

未分類

セブ留学中に運動をしよう!

2016/05/20
この記事は約 2 分で読めます

みなさんこんにちは~インターンスチューデントのYuriです。

今回はセブでスポーツをするのにお勧めのスポットをご紹介したいと思います。

 

セブ留学中は運動する機会を自分自身で作らないとほんとに無いに等しいと思います。

朝から晩までフルで授業入ってます!とかマンツーマン授業みっちりです!とか

そういった方は、1日の授業後はもうぐったり・・・なんてことが実際多いのではないでしょうか。

私自身も3Dに学生として来ていたころは、最初は意気込んで3D生徒は無料で使えるジムに通っていたのですが、段々とフェードアウトしていきました・・・( ;∀;)

 

そこで!!休みの日に友達を誘ってがっつりスポーツをしに行こう!!と思い、先日行ってきましたアビリアナスポーツセンター!!!

ここはセブのダウンタウンの周辺にある、地元の人たちも利用するスポーツセンターです。夕方になると、マラソンやズンバをしに来る地元の人たちでいっぱい!!なんてこともあります。

 

夕方のズンバタイムはこんな感じです。

FullSizeRender

めっちゃ本格的なキレッキレのズンバをしに来る人もいます。

現地の人たちの割合が多いので、フィリピン感を感じられるので結構テンション上がります!

 

3Dからアビリアナスポーツセンターはジプ二ーの04H,04B,04D,17Dのいずれかに乗れば行けます。

でもITパークから乗ってくる人たちが多いので時間によっては、めっちゃ混んでいて乗れない!!なんてこともあるので時間に余裕を持って出発するといいと思います。

 

さて、この日は総勢フィリピン人の先生と生徒合わせて30人以上が大集合しました(^O^)

皆でジプニーに乗って出発~~~♪

IMG_1749

3Dから約15分ほどで着きます。

 

到着したらまず、1人15ペソを入場料として払います。

IMG_1750

最初はわかりずらいかと思いますが、エントランスはこんな感じです。

FullSizeRender 1

中に入ると・・・

IMG_1754

わ~~~い広い!!!!天気も良いし最高!!

 

バレーボールコートは1時間150ペソでレンタル出来ます。大人数で行って皆で割れば激安です!!バレーボールのボールとネットの貸し出しはないので、各自持参になります。

IMG_1757

まずは、円になって自己紹介!!Lilianさんばっちりカメラ目線ですね!!

人数が多いので前半と後半に分かれてゲームスタート!!

IMG_1763

IMG_1760

意外に白熱!!!バレーボール経験者はやはり強し!!!!

IMG_1764

皆、試合が終わったあとは汗びっしょりでした!そして笑顔!

 

やっぱりスポーツは言葉の壁を乗り越えて世界中の人たちと仲良くなれるなぁ~と改めて思いました。大人数で行けば盛り上がること間違い無しです!3Dの先生達の中にもスポーツ大好き(*´▽`*)なんて人も多いので誘ってみるのもいいかと思います♪より楽しく、そして英語も自然と学べるので一石二鳥!!

皆さんも時間がある時にセブでスポーツを楽しんでみてください~♪♪

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング