2016/05/23

3D学校生活

3Dスクールトリップ!セブ島からすぐ行ける綺麗なビーチをエンジョイ!

2016/10/26
この記事は約 2 分で読めます

皆様こんにちはインターンマネージャーのChloeです。

私はいつも勉強方法などの記事を書いていますが、本日は「スクールトリップ」についてご紹介したいと思います。

皆さんに楽しさが伝わるように頑張って書いたので最後までお付き合いくださいませ。背中の日焼けの痛さと戦いながら投稿しました…。

スクールトリップとは

月に1度行われる学校主催のイベントです。学生インターンが毎月企画を立て、日帰りや1泊2日の旅行に行きます。

今回は私の企画で先週土曜日にナルスアン島&カオハガン島へのアイランドホッピングに行きました。

ナルスアン島カオハガン島はセブシティに近いマクタン島から小型船で1時間ほどの手軽な小さな島です。

map

赤い丸で囲まれているのが3DのあるLahugと呼ばれるエリア、そこからバンでラプ=ラプのポート乗り場まで向かい船に乗り換えます。

黄色でしるしがつけられているのが、カオハガン島ナルスアン島(右から)です。3Dからトータルで2時間以内で行くことができます。

カオハガン島

今回のスクールトリップは現地の代理店を使い、参加費が1600ペソと安かったこともあって、なんと計30名もの生徒さんが参加しました!早朝6:00に集合して3台のバンに分かれて出発です~!

IMG_1685

この2分後には皆さん爆睡していました。写真撮影ご協力ありがとうございました…。

IMG_1687

船乗り場に到着したあとは、船に乗って島へと向かいます。最初の行先はカオハガン島です~!

13245245_2031911823700922_2770309447854119512_n

こちらが、今回のツアーガイドのビピンさん(右)とても陽気でみんなを全力で楽しませてくれました。たくさん素敵な写真も撮ってくれました!そして自分も可愛い子とばっかり写真を撮っていました。

「彼女いるの~?」と聞いたら、「今はいないけど、もうすぐ付き合えそうな女の子がいる。」とのことでした。

しかし、フェイスブックのプロフィール写真を見たら、奥様と子供ちゃんがしっかりいました。何を考えているのかわからないですね笑

そんな適当なツアーガイドはさておき、カオハガン島に到着です!

IMG_1717

海がきれい!透明!すごい!と引率で来ていることも忘れて感動してしまいました。

ビーチの楽しみ方は人それぞれです。思う存分ゆっくりした時間を過ごしていました。

20160521_2594

日焼けイケメンになるために、頑張って体を焼く人や

20160521_701

普通に泳ぐ人などなど

13256502_2031912760367495_7075673319130427718_n

13220899_2031912883700816_330295657813450477_n

IMG_1765

ここには載せきれないほどの様々なポーズの写真を撮りました。

ナルスアン島

昼食をとったあとは船で20分ほど移動し、シュノーケリングで有名なスポット、ナルスアン島でシュノーケリングです!

13245485_2031917293700375_43279573449644278_n

13240167_2031915803700524_1246998660976145190_n

13237642_2031915547033883_2738722775564949591_n

シュノーケリングで大事なことは「魚が見えるかどうか」ということですが、心配いりません。

20160521_1263

こちらは、生徒さんが水中カメラで撮った写真です。潜ると本当にこんな感じです。びっくりします。

ナルスアン島でシュノーケリングを思う存分楽しんでスクールトリップ終了です!

13241121_2031918120366959_6943084658562362549_n

最後の1枚~!皆さん楽しめたようでとても嬉しかったです。

13221756_2031918020366969_6765173945160741557_n

学校にひきこもりっぱなしだった私は、久しぶりに強い日差しを浴びて完全に疲れました。笑顔も作れませんでした。でも怒ってはいません。

自分で計画を練るのが苦手な方や、学校内で友達を作りたい方、ぜひスクールトリップに参加してくださいね!

来月は1泊2日になるかもしれないとのことです~。お楽しみに!

私がこのブログで伝えたかったのは、背中の日焼け止めは忘れずに、ということです。

それでは、またお会いしましょう~!

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング