2016/06/23

3D周辺情報

セブ島留学生の定番!美味しいピザが食べたくなったらとりあえず【Pizza Republic】

2016/10/25
この記事は約 2 分で読めます

皆様こんにちは、インターンマネージャーのChloeです。

私がセブ島に来てから、一番最初に食べたくなったのが日本食ではなく「ピザ」です。

学校の食事では、毎回お米がでますし、味付けも日本食風ですので、パン系が食べたくなります。その中でも3D周辺で手軽に行くことのできるピザのお店を今回はご紹介します。

Pizza Republic

キャプチャ

セブ島に留学している日本人であれば、知らない人はいないでしょう。3Dから歩いて行くことができます。黄色い看板が目印です。

キャプチャ

なんとこのお店、先日紹介したフィリピン料理「オレンジ」の隣にあります。

店内

IMG_2097

店内はこのような感じです。モダンな雰囲気です。私自身もう3回ほど行ったのですが、3回とも3Dの生徒さんに会いました。今日も生徒さんが先生と夜ご飯を食べにきていました。奥に小さく写っていますね。

オーダー方法

IMG_2096

こちらのお店、何故人気かというと、自分のオリジナルピザが作れるのです!

オリジナルピザといっても、自分で生地から作るわけではありません。簡単に言うとトッピングを選ぶだけです。

IMG_2099

オーダーのラインに並び、まず最初に何枚オーダーするかを伝えます。今回は私ともう一人の友達2人で行きました。あまり、お腹が空いていなかったので、2人で1枚を注文することにしました。

IMG_2100

ソース・チーズを選びます。

IMG_2102

お肉類をトッピングします。

IMG_2104

野菜・オリーブなど最後のトッピングです。

IMG_2106

仕上げのソースを選んで終了です。支払を済ませて番号札をもらったら、あとは自分の番号が呼ばれるのを待つだけです。

感想

IMG_2107

おいしそう…。

IMG_2115

今回私たちはペッパーやオリーブ系の具材を多くトッピングしたので、少しスパイシーなピザができました。

毎回好きなものをトッピングするのですが、毎回味が違います。それが純粋にたのしい!

トッピングはし放題で値段は変わらないので、好きなだけ好きなものを乗せてくださいね。ピザ生地は薄目でクリスピーな感じです。

一緒に行ったのは、世界一周中のAngeさん!旅の中で英語の必要性を実感して、3Dに2ヵ月滞在されていました。彼女も先週卒業だったので、お別れディナーということで、行ってきました。

Angeさん素敵なお話をたくさんありがとう!世界一周気を付けて行ってらっしゃい~!

コスト

メニューにある通り、トッピングが選び放題で1枚、245ペソです。日本円にして約600円ほどでしょうか。

値段は日本と変わりませんが、エンターテイメント性あふれるピザ屋さんですので、ぜひ1度トライしてみてください。

それでは、また!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング