2016/06/1

CEBU現地情報

安くて美味しいマンゴーはどこだ!!

2016/10/26
この記事は約 2 分で読めます

皆さんこんにちは~!!インターンスチューデントのYuriです♪

今日は安くて美味しいマンゴーはどこで買えるのかご紹介したいと思います。

 

セブに留学していた時、ふと私は思いました。

 

あれ・・・そういえばここって南国の島国セブだよね・・・あのジューシーでなおかつトロっとしたオレンジ色のあま~いあま~いトロピカルフルーツ界の王様・・・

 

いえす!!!!!!!MANGO!!!!!!!!!!

IMG_2199

マンゴー様を食べる機会がないというショッキングな事実に私は気づいてしまったのです。

 

そして一体どこに行ったら美味しいマンゴーに出会えるんだろうと一時必死に考えました。

まず手短に下のJYスーパーマーケットに行ってみましたが、なんだか元気のないマンゴー様たちがサランラップに包まれて売られていました。そしてクオリティー低そうな割にあんまり安くない・・・。

 

次に誰もが知ってるアヤラモール内のスーパーマーケットに行ってみました。確かに新鮮そうで色鮮やかなマンゴー様たちが綺麗に陳列されていてさらに、他のフルーツの品ぞろえも豊富でさすがア・ヤ・ラ・モール!!!って感じでした。

IMG_2193

しかし、残念なことにあんまり安くないんですよね。う~んもう少し安いマンゴ~ないかな~。

 

さらに次に地元民も集うカルボンマーケットへ。確かにセブの台所と言われるだけあってフルーツだけでなく様々な食材が格安で買えます。

IMG_2196

いたるところででマンゴーを売ってましたが、安いところで1キロ70ペソでマンゴーを売っていました。1キロだと大体マンゴーが5~6個買えます。お得に買えていい!!!

IMG_2194

でも1つ難点が・・・。そう、ここコロン地区はあまり治安が良くないエリアで有名なんです。昼間に関してはしっかりと注意を払っていれば大丈夫かと思いますが、やはり心配な気持ちが大きいとお買い物に集中できない人もいるかと思います。そしてコロン地区は3Dからジプニーで約15分~20分とそんなに近くないので行くのが面倒だったりします。

 

はぁ~~~なんでここセブなのにマンゴー食べれないんだろ~~~いつでも格安でお腹いっぱいマンゴー食べれると思ったのになぁ~~~~~(´-ω-`)ととある昼下がりに悶々としていた時の事・・・

おもむろに冷蔵庫からリンゴを取り出しかぶりつくインターンのLianさん。

 

Lian: むしゃむしゃむしゃ

 

Yuri:(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)んっ・・???

 

Lian:(´▽`)(´▽`)(´▽`)パァァァ

IMG_2190

Lian:お前も食うか???健康にいいぜ!!?? ケケケケケケケケケ(`▽´)(`▽´)

IMG_2191

Yuri:・・・・・ ( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!そっ・・・それどこで買ったの!!!!!!??????

 

Lian:3Dの近く(´ω`)

 

 

ってことで早速行ってみました!!

IMG_2209

3Dを出て右方向に進みます。マルコポーロホテル、トップスに向かう方向です。

IMG_2210

結構なローカルエリアになっているので3D生徒さんでも行かない人も多いかと思います。

IMG_2211

IMG_2213

パンとかチキンとか古着とか野菜とかもう全体的になんでも売っています。そしてどれも現地価格です。そして売ってるおじちゃんもおばちゃんもめっちゃ優しい(´ω`)

IMG_2212

このエリアでフルーツを売ってるところを色々と見比べてみましたが、ここのエリアではどれも同じ値段で売ってます。

ということで1キロ70ペソマンゴーが売られてましたが、これはカルボンマーケットと同じ値段ですね!ちなみにリンゴも1つ10ペソとめっちゃ安いです。

 

結果3Dにめっちゃ近いとこにあったわーーーー!!!!!!ってことで皆さんもぜひセブ留学中にマンゴーさらには南国の国ならではのフルーツにチャレンジしてみてくださいね♪

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング