2016/06/22

3D学校生活

3D独自のプログラム、アウトリーチに行ってきました!

2016/06/22
この記事は約 2 分で読めます

おはようございます、Karuです。

 

さてさて毎月最終金曜日におこなっているアウトリーチプログラム、もちろん5月も行って参りました!

いつの話かよっという感じですがそこは気にせずお付き合いください~

 

アウトリーチプログラムとは、自由参加のボランティア活動で、孤児院やスラムに住む子供たちと遊んだり食べ物をあげたりしています。

このプログラムがあるから3Dを選んだという生徒がいるくらい人気のあるプログラムで、2,30人の定員はすぐに埋まってしまいます。

 

毎月どこに行くか何をするかは違っていて、4月のアウトリーチプログラムは、Yuriのブログの通り、子供たちと一緒にTシャツにお絵かきをしました。

そして5月はtop hillというスコッター地域に行ってきました!

その時の様子をご紹介します~
 

今回の目的地は・・・

まずスコッター地域というのは、主に貧困などの理由によって不法に人々が住んでいる地域のことを言います。

 
今回行ってきたtop hillはこのようなところでした。

DSC_2005 DSC_2004
 
平日の日中に行ったのですが、ここには子供たちがたくさんいました。

DSC_2025
 

着いたら・・

今回は子供たちと折り紙をして遊びました!

みなさん覚えてないよ~と言いながらも、紙飛行機・折り鶴・兜・手裏剣・ぱっくんちょなどなど色んな作品が出来上がりました。

DSC_2021 DSC_2026

遊んだあとは・・

たっぷり遊んだあとは学校から持ってきたお粥やパン、ジュースを配りました。

みんな美味しそうに食べてくれて見ているこっちも嬉しくなります。

DSC_2035 DSC_2044
 
一緒にアルプス一万尺したり、近くの家から聞こえてくる音楽に合わせてセクシーダンスを披露してくれる小さな子がいたり、とても楽しい雰囲気になりました。

DSC_2036 アウトリーチ_2420
 
帰るときにはお見送りに来てくれる子もいて、とても名残惜しい別れとなりました!

DSC_2066 DSC_2071
 
アウトリーチプログラムは普通の観光ではできない貴重な体験になると思います。
今週末にもまたアウトリーチプログラムを実施しますし、今後も毎月ありますので、3Dに来る際にはぜひ参加してみてくださいね!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング