2016/07/6

CEBUグルメ情報

セブのスイーツを食べつくせ! ~ブラウニーアラモード編~

2016/10/25
この記事は約 3 分で読めます

おはようございます、Karuです。

セブに来てから週に3,4回はケーキを食べている、Karuです。

先週はとうとう週に6回ケーキを食べてしまった、Karuです。

gain weight, lose money….

逆だよ、逆…

おかげでエンゲル係数の高まりが止まりません。

しかしまあ食べてしまったものは仕方がない、ということで、今回は近場でブラウニーアラモードを食べれるお店特集をしていきます!
ちなみにブラウニーアラモードというのは、温かいチョコレートブラウニーの上にアイスクリームが載ったとても美味なスイーツであります!

もちろんいつもの通り、美味しさ等の感想は個人的主観に基づいていますのであしからず。そして上から順番に私の好みに並んでいまっす~

 

美味しさで選ぶならココ!!

The Lava Cake / fudge

FullSizeRender IMG_6734

まず一つ目はfudgeというお店のLavaです!

ブラウニーというかフォンダンショコラですねこれは。外はサクサク、中はトローッとしたチョコレートソースが・・。これだけで食べても美味しいのですが、冷たいアイスと一緒に食べるとさいっっこうです!

他のデザートや料理も美味しそうでしたので、ランチから行くのもアリですね!私はFrozen Lemon Pieというケーキに挑戦してみたいなあと思っているところです。
店内もお洒落で落ち着いた雰囲気なのでリフレッシュしにいくのも良きかと!
 

値段:120peso
営業時間:10:00~22:00(金・土は24:00まで)
場所:アヤラモール4Fフードコート(映画館があるところ)の外側エリア
住所:888 A.S. Fortuna St. & 4th Level Ayala Center Cebu, 6000 Cebu
3Dからの行き方:ジプニー(04L)かタクシー 約10分
Facebook:こちら

 

安定さで選ぶならココ!

Warm Brownie a la mode / tazza

IMG_6772

美味しさはfudgeの次、近さはdessert factoryの次、値段だって安くない。でもそれでも美味しいし近いし量だって多いし大満足。それがtazzaのwarm brownie a la modeです!(ほめてます笑)

もちろんtazzaも他のケーキや料理も美味しいのでぜひ試してみてください。料理と飲み物を頼むと100peso以下のケーキがなんと1pesoでついてきます!(100peso以上のケーキは半額になります)。私のお気に入りの料理はbeefcheeze sandwichです!これしか食べたことないんですけどね笑
学校から近くて気軽に行けちゃうし、店内はのんびりとした空気が流れているので勉強しに行くのも良いですね。
 

値段:125peso
営業時間:6:30~24:00(金・土は25:00まで)
場所:Tsai Hotel 1F(JYsquareから歩いて約3分)
住所:Wilson, Apas, Cebu City, 6000 Cebu, Philippines
3Dからの行き方:徒歩 約3分
Wi-fi:有
トイレ:有(紙:有)
Facebook:こちら

 

安さで選ぶならココ!

Brownie a la mode / Dessert Factory Jy Square

IMG_6631 IMG_6892

なんといっても、安い!それなのに美味しい!そして学校からも近い!Brownie a la modeはショーウィンドウのケーキではなくメニューに載ってるだけなので知らない生徒さんも多いのですが、私の一押しメニューです。

とにかくここは安いんです。ケーキもコーヒーも、多分料理も?(笑)私はまだ食べたことはないのですが、ハンバーガーが美味しいらしいですよ!

 
値段:65peso
営業時間:7:00~23:00
場所:JYsquareからTsai Hotelに向かって道路を渡るときの交差点のITpark側の角
住所:Ground Floor, SSY Business Center, Salinas Drive, Lahug, Cebu
3Dからの行き方:徒歩 約2分
Facebook:こちら
詳しくは:こちら

dessert factory locate03

 

種類の豊富さで選ぶならココ!

Warm Brounie Cup / La Marea

IMG_6460 IMG_6455

場所が分かりにくいところにある、知る人ぞ知るla marea。といっても現地の人はよく知っているようで、私たちの滞在中、お客さんが途切れることはありませんでした。

ここのwarm brounie cupも温かいブラウニーの上にアイスを載せてくれるのですが、その上にかけるソースが選べるんです!チョコレート、ピーナッツバター、キャラメルなどなど10種類以上ありました。私はブルーベリーソースにしましたが、さわやかで美味しかったですよ。他のケーキもそんなに高くはなく、一つのピースも大きいのでまた行きたいお店です!

 
値段:110~130peso
営業時間:9:00~24:00
場所:IT parkの南側にある、コの字になっているエリアの外周(東側)
住所:The Walk, IT Park, Lahug, Cebu
3Dからの行き方:徒歩 約15分、ジプニー(17B)・タクシー 約10分
Facebook:こちら
詳しくは:こちら

la marea locate

 

甘い物が好きな方はぜひ試してみてください!!他にもここで食べれたよとかあればぜひぜひ教えてくださいね!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング