2016/08/17

CEBUグルメ情報

リピート確定!セブの超人気店【台湾しゃぶしゃぶRed House】

2016/10/25
この記事は約 2 分で読めます

皆様こんにちはインターンマネージャーのChloeです。

セブには本当に数えきれないほどのレストランがあります。その分競争も激しく、「あれ?この前までここ日本食レストランがあったけどな?」なんてこともしばしば。入れ替わりが激しいのです。

私もこちらへ来てから、4ヵ月ほどが経ち数多くのレストランをトライしましたが、「もう一回行きたい!」と思うようなレストランは実際多くありません。数件ですね。

そのうちの1件が、本日ご紹介する台湾しゃぶしゃぶ「Red House」です。1か月に2回くらいのペースで行っています。

何故かというと、私は大のしゃぶしゃぶマニアで、日本では良く1人でしゃぶしゃぶレストランに通っていました。それくらい好きなので、1ヵ月に2回という頻度です。

なので皆さんは2ヵ月に1回くらい行ってください。

意味不明な前置きはさておき、場所は学校からタクシーで5分ほどのところになります。アヤラモールから徒歩で行くことも可能です。

IMG_0581

お店の前にはいつもたくさんの車が停まっています。夜ご飯時であれば、すぐ満席になってしまうので夕方6時くらいの早めの時間に行かれることをおすすめします。

IMG_3014

IMG_3013

店内は、高級感・清潔感があり接待をしている日本人グループもいました。

IMG_3015

IMG_3016

日本語のメニューもあります。写真と一緒ですので、頼みやすいですね。

前回は、それぞれの具材を単品で頼みましたが、今回は2人前のセットを頼んでみました。

IMG_3018

こちら680ペソのセットです!何か気になるものがありますが…。

IMG_3019

この猫ちゃんもおいしかったので文句なしです。

セットには、2人前分のお肉もつきますので、かなり満足でした。そのほかにトッピングで具材を頼んでも良いですね。

IMG_3021

そして、そしてこのお店で、特筆すべきなのが、自分で好みのタレを作れるということ!

ねぎ、玉ねぎ、にんにく、パクチー、唐辛子が入れ放題なのです!!!

唐辛子はかなり辛いので入れすぎに気を付けてくださいね。

IMG_3024

超人気店の台湾しゃぶしゃぶ、ぜひ生徒のみなさん大人数でわいわいしながら楽しんでくださいね。

それではまた!

 

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング