2016/08/9

3D周辺情報

【Abaca baking company】セブで美味しいパンを食べるなら、アバカで決まり!

2016/11/11
この記事は約 2 分で読めます

おはようございます、Karuです。

 

セブにはパンとかケーキとかピザとかハンバーガーとか、小麦を使った食べ物がたくさん溢れていますよね。パン屋さんもそこらかしこにあって、それがまた安いのなんの。大体のパンが10peso以下で買えちゃいます。

 

そしてなかでも今回私が行ってきたアバカはそこらで売ってるパンとはクオリティが違うんです!(もちろん値段も違うんですけど…笑)ときには美味しいパンを食べながら、お洒落な雰囲気の店内でのんびりまったり贅沢な時間を過ごしてみてはいかがですか?

 

 Abaca baking companyへの行き方

Abaca baking company
Abaca Baking Companyは3Dから徒歩18分、タクシーで8分くらいで行くことができます。Abaca Baking Companはクロスロードという何軒かお店が集まったところの一画にあります。ITパークから徒歩5~10分ぐらいで着きます。

 

アバカってこんなところ

 

 

IMG_7420
お店の外観

 

IMG_7421
中の雰囲気(1F)

 

IMG_7424
中の雰囲気(2F)。お洒落な音楽とゆったりとした雰囲気が漂っています。

 

IMG_7091
テラス席も良い感じです

 

 

アバカのパンとかケーキとか

 

パンもタルトもなんでも美味しくて、何を選んでも間違いなし。ここではそのうち少しだけご紹介します!

 

 

ぱん

 

IMG_7422
あまいぱん

 

IMG_7423
しょっぱいぱん

 

IMG_7427
デニッシュはさくさくほろほろで、チョコだのベリーソースだのしっかり入ってるし、ウインナーはぷりっとしてて、ベーコンもちゃんとベーコン、そしてベーグルにクリームチーズ(別売り)をつけて食べるなんてことを考案した友人Aは天才です。

 

 

ケーキ

 

IMG_7085
けーきたち

 

IMG_7088
タルト最高、生果物最高、カスタード最高、チョコガナッシュ最高、ホイップクリームが食べれない私でもこのクリームの塊を美味しくたいあげられるくらいにはこの生クリームも最高(賛辞)。です。

 

そのほか

 

IMG_7428
アイスカフェラテを頼みましたが大きいのなんの。一杯で大満足です。

 

今回は頼んでいませんが、メニューからはスープ、サラダ、サンドウィッチ、ハンバーガー、朝食メニュー、ワッフルなどなど頼めますので、いろいろと挑戦してみてください!

 

基本情報

住所:Crossroads Banilad, 6000 Banilad, Cebu City, Philippines

営業時間:7:00~22:00

定休日:なし

Wi-Fi:あり(強)

トイレ:あり(紙:あり)

Facebook:公式FB

 

アバカは雰囲気も良くて美味しくてwifiも強い、最強なカフェです。ぜひ一度足を運んでみてください!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング