2016/09/21

3D学校生活

9月のスクールトリップ

2016/09/21
この記事は約 2 分で読めます

おはようございます、Karuです。

毎月行われているスクールトリップ、今回はオスロブ・スミロン島・カワサンの滝に行ってきました!

セブ島留学に来た多くの人は訪れるという行先としてはベタなこのチョイスですが、引きこもりsの私たち(今回同行したインターンのChloe&Karu)は5か月が過ぎたこの時期になってようやく足を踏み入れる運びとなりました。(特に私にとっては初旅行!笑)。きれいな海、きれいな滝、間近で見るジンベイザメ、参加者の皆さんも良い方ばかりで、出不精の私でも本当に行って良かったと思える旅になりました。

 

出発~お昼ご飯

9時に学校を出発、11:30にはホテル着というスケジュールだったはずが・・・着いてみると14時。渋滞に巻き込まれて倍以上の時間がかかるという、初っ端からハプニング。お昼ご飯を食べていざスミロン島です。

IMG_7917

IMG_7919

 

スミロン島

シュノーケリング

ホテルのすぐ近くから船に乗ってスミロン島へ。まず最初にスミロン島のすぐ沖でシュノーケリングをしました。なんといってもここはセブでも有数のきれいな砂浜と透明度の高い海。船からでも海底まで見える海でぷかぷか浮かいて魚を眺めるのは至福のひと時でした。

IMG_7926

IMG_7927

 

スミロン島上陸

透明な海、水色の海、群青色の海、青い空、白い雲、素足で歩いても痛くない砂浜。どれをとっても綺麗の一言に尽きます。ここでは写真を撮ったりのんびりしたり砂で遊んだり、思い思いに過ごしました。

DSC_2229

DSC_2239

 

夕飯~就寝

宿の近くのご飯屋さんで夕ご飯。そのあとは各々宿に戻って飲み直しをしたりお喋りしたり翌日に備えて早めの就寝をしたり・・朝早く起きて日の出を見に行った方もいらっしゃったようです。

IMG_7935

 

オスロブ

いざ出発!

まずは説明を聞いて、ライフジャケットを着たらいざ出発です。ちょっと心もとない船ですが海と近くてこれがまた良いんです。

IMG_7943

IMG_7948

 

ジンベイザメと泳ごう

4m以内に近づくことなかれという最初の説明はなんのその、ジンベイザメはほんのすぐ近くまで寄ってきます。そしてジンベイザメが近くを通るとき、スタッフの人たちにいきなりグイッと海に押し込められ写真を撮られるという恐怖体験(笑)最初はびっくりしますが慣れてきたらポーズをとる余裕も生まれます。すぐ近くまでジンベイザメが寄ってきたときの迫力はさすが世界一大きい魚類といったところでしょうか。ゆったり泳ぐ様は王者の貫録さえうかがえます。

DCIM100MEDIA

DCIM100MEDIA

DCIM100MEDIA

 

朝ごはん~チェックアウト

ジンベイザメと泳いだ後は朝ごはんが用意してありました。ご飯を食べて最後の目的地、カワサンの滝に向けて出発です!

IMG_7950

 

カワサンの滝

第二の滝

到着!と思いきや、駐車場から20分ぐらい歩いていきます。途中の第一の滝も通り越し、第二の滝まで行きました。水が冷たくて小学校のプールを思い出します。。。第一の滝より奥まったところにある分人も少なめなのでオススメです!

IMG_7952

DSC_2249

 

じゃんぷ!

5m以上はある高さから滝つぼに向かってジャンプ!なんとも勇敢な方々です・・これだけではなくいくつも飛び込みスポットがあるのでぜひ挑戦してみてください。ほかの団体の方で眼鏡が壊れた方がいらっしゃったみたいなので飛び込みの際にはご注意を。

IMG_7964

 

帰還

旅の終わりはみんな疲れ切っているようで帰りのバンではみんなぐっすりでした。お疲れさまでした!

来月のスクールトリップもお楽しみに!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング