2016/10/17

3D学校生活

初投稿 3D ACADEMYマネージャーのTakaです。(初恋話も。。。)

2016/10/26
この記事は約 3 分で読めます

家族

↑貴重な家族旅行での写真 何年前だろう。。。

みなさん、こんにちは。

とうとう私もブログデビューすることになりました、Takaです。

どうぞ、お手柔らかにお願いします。

オリエンテーションで簡単に自己紹介してますが、せっかくなのでここではもう少し深く自己紹介したいと思います。

出身は愛知県春日井市で年齢は30代、独身です。(具体的な年齢はご想像にお任せします)

小学校から大学までずっと地元の学校に通っていたので、電車通学に一時期憧れてました(笑)徒歩と自転車通学のみだったので。

ちなみにセブには1年4ヶ月滞在してます。

英語に興味をもったきっかけ

英語に興味をもち始めたのは、中学1年の春休みの時、イギリスに1週間語学研修に行ったことがきっかけです。

塾で英語を習っていたのですが、その時の先生に勧められたことで海外に行ってみようと決心した記憶があります。高い旅費のはずでしたが、親が快くお金を出してくれたのは本当に今となっては感謝しています。親はこのブログを見ないでしょうが(恥ずかしいので親に教えないから)、この場でお礼を伝えておきます。

 

本当にありがとう。

 

この経験がなければ、きっと今このフィリピンで働くことはなかったと思いますし、英語にここまで興味をもっていなかったでしょう。

さて、中学1年時の英語力はそれはもうひどいもので、ジェスチャーで何とか通じたかなというレベルでした。

何か英語を話す時は、英語の本を見て一生懸命言いたい文を覚えました。

しかし、せっかく覚えた文を伝えても、相手の返答が何言ってるのかわからなくて会話になりませんでした。

こんな悔しい思いをしている反面、1つ年上の日本人の女の子(全国の中学、高校生がそのプログラムに参加してました)はペラペラ英語を話しているではないですか。

しかもホームステイ先とも楽しくコミュニケーションができている話も聞き、とても羨ましく、また悔しくも感じました。

その後、実はその女の子とは仲良くなり、一緒にロンドンの街をデートしたのでした。

思い返せば、あれが初恋だったのかも。。。デートしてた写真もまだ残ってたっけ。今頃○○さん、どうしてるかな。。。

ちょっとこの話しを続けると自己紹介じゃなくて、初恋の話題で終わってしまうので、この辺でやめときます。

もしリクエストが多ければ、次回にでも書くかも。。。乞うご期待ってことで(笑)

高校から社会人まででの様々な経験

peace boat

↑大事なピースボードの仲間と

さて語学研修から、英語に興味をもった私は、高校には交換留学できる私立の高校に進学して、2年生の時にカナダのケローナっていうところに10ヶ月留学しました。何年も前のことで忘れていることもたくさんありますが、いい思い出です。この交換留学についての経験もまたいつかブログでアップしたいと思います。

その後大学では国際関係学科を専攻し、卒業後、教育関連の会社に就職。ただ元々その会社が経営している塾で働く予定だったのが、コンピューター化して、人がいらなくなったので2ヶ月で退社。高校の頃から海外で働きたい気持ちが強かったので、海外で働けるプログラムを探し、何とかアメリカのシアトルで日本の健康関連の会社に1年半働くことができました。そして日本に戻ってからも同じ会社で5年働いてました。

いい上司といい部下にも恵まれて、楽しい職場だったんですが、小さい頃からなりたかった学校の先生にチャレンジしたく、思い切って会社を退職。その後行きたかった世界一周の旅、ピースボードに乗船。80日間かけて世界18カ国見てきました。またこの話しもブログでアップしたいと思います。

通信の短期大学で勉強して、英語の教員免許を取得。そして、セブ島に来る前までは岐阜県の公立中学校で英語の先生をしていました。

元々セブ島では、旅行で来ようと計画してたのですが、情報をいろいろネットで集めるとたくさんの語学学校があると知り、そこで求人情報もあったので、もう一度海外で働くのも悪くないかといった気軽なノリで、応募して今こちらにいます。

ここまで話してきてわかるように、やりたいことはほとんど実行してきました。ちょっと自慢?ただ旅人のように、ぶらぶらとしてましたが。。。

では、初投稿はこの辺で。次回のブログもお楽しみに。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング