2016/10/12

CEBU現地情報

セブ島で食べる日本人好みのお菓子「Oishi」シリーズ!

2016/10/25
この記事は約 2 分で読めます

 

みなさんこんにちは。インターンスチューデントのErikaです!

10月も半ばとなり日本は「秋真っ盛り」。夏の暑さと打って変わって気温もちょうどよくなり、過ごしやすくなってきた頃でしょう。セブですか??一年を通しての平均温度は27度、今日も今日とて半袖で生活しております。

image1 (15)

とはいうものの、私の体はまさに食欲の秋!!

毎日のようにドライマンゴー、バナナチップスを食べている私ですが、そろそろ飽きてきた、、、

image

でも、海外のお菓子って当たり外れがあるし、ちょっと手を出しにくいのは私だけでしょうか?

image2 (5)

ということで、インターンの中でセブ歴が一番長いYuriさんに、

セブで買えるおススメのお菓子を聞いてみました!!

image3 (5)

YuriOishiシリーズ知ってる?日本のお菓子に味が似ていて、日本人にはピッタリだよ!」

なんと!振り返りYuriさん頂きました!!(そこじゃない)

 

Yuriさんのおススメ「Oishi」シリーズとは?

「Oishi」という名前と「かっぱえびせん」の様なパッケージから、日本のブランドかな?と思っていた私ですが、なんと10年以上もフィリピンで親しまれているオリジナルブランドだそうです!これはパ○リですか!?笑

とはいえ、日本の味がフィリピンの人から愛せれているのは嬉しい事ですね^^

そして我らが3DのCEOYuさんのおススメは「Oishi」シリーズ“Sponge”!!

image4 (4)

私も食べましたが、日本でお馴染みの”しみチョコ“と同じ感覚で美味でした!

そして毎日のようにオフィススタッフにおやつを与えてくれるTakaさんのおススメはコレ。

image5 (14)

Calbeeポテトチップス”わさび味”!!

こちらは「Oishi」シリーズではなく、日本ブランドのCalbeeですが、3Dすぐ裏のセブンイレブンで購入可能です。

この後、こちらのポテトチップスをオフィススタッフで味わったわけですが、台湾人スタッフ、フィリピン人スタッフから思いのほか大好評。ものの数分で無くなりました!

そして日本人好みの「Oishi」シリーズ、こちらは3Dのメインビルディング1階JY SQUARE SUPERMARKETにて5ペソから購入可能です。

image (2)

image (1)

お菓子好きのみなさん!ぜひトライしてみて下さいね♪

それでは!

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング