2016/10/27

3D留学最新情報

留学体験記:Jovyさん

2016/11/14
この記事は約 2 分で読めます

IMG_1159

デンマークに2週間留学した経験をもつJovyさん、マンツーマンレッスンを多く受けるために3Dを選びました。過去にはカーリングのプロを目指したこともあるそうです。3D留学後はカーリングの盛んなカナダにワーキングホリデーに行く予定です。

フィリピン留学のきっかけ

3Dに決めた理由は何ですか?

東京であった留学フェアで、スタッフと相談して決めました。親も一緒に話しを聞いて大丈夫と思ってくれました。特に食事面が心配でしたが、日本人に合う味付けをしていると聞き、長期留学でも大丈夫と安心しました。

IMG_1156

3Dの特徴

3Dのいいところを教えて下さい。

マンツーマンの先生が要望通りに教えてくれます。

また自習室が仕切りで分けられているので、自習がしやすいです。

これまでで、自分の成長を感じたところはどんなことですか?

グループレッスンの際、意見を言うのに、恥ずかしがらずしゃべれたことです。

目標を教えて下さい。

英語が話せるようになるのが目標ですが、定義が曖昧なので、数字ではっきりわかるようにTOEIC800点が目標です。

英語の勉強の仕方

自習はどのように勉強されてますか?

シャドーイングや音読を30回したり、先生から勧められて映画をよく見るようにします。

セブ留学を考えているみなさんへ

セブで衝撃的なことは何かありましたか?

学校からレストランに行く際に必ず道路を渡らなければならないのですが、交通量も多いので渡るのが怖かったです。

また回りの環境が汚いのも衝撃を受けました。

今後留学を考えてる生徒に、治安が心配な女性に対してメッセージを下さい。

移動手段はタクシーにして、夜は1人で歩かないようにすること。

治安面を絶えず意識していれば、2週間で慣れてきます。

残りの留学期間でやりたいことを教えて下さい。

学校主催のアウトリーチプログラムに参加したいです。

あとがき

カーリングでプロを目指してたこともあると聞いてびっくりでしたが、そのスポーツで養われた精神力と集中力が英語を学ぶ上で役にたっていると思います。

今後カナダのワーホリに自信をもって行けれるように、残りの期間全力で頑張ってもらいたいです。

スタッフ一同応援しております。

 

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング