2016/10/5

3D留学体験談

留学体験記:Loveさん

2016/10/25
この記事は約 2 分で読めます

3D ACADEMYってどんな学校?セブ島留学ってどういうもの?留学にきた皆さんがどのようなことを考えどのような生活を送っているのかインタビューさせて頂きました

今回の体験記はLoveさん

Loveさんのプロフィール

IMG_1095

大学3年生。就職活動で忙しくなる前にと思い、今回の留学を決意。過去にはニュージーランドに2週間の留学経験あり。

 

留学のきっかけ

IMG_1169

セブ島留学のきっかけは何ですか?

以前ニュージーランドに留学した時は授業が午前だけだったことや全部グループレッスンだったことで、まったくと言っていいほどスピーキングが身に付きませんでした。セブ島留学ではマンツーマンの授業が多く、スピーキング力が伸びると聞いたことが決め手です。また、値段が安いことにも惹かれました。

 

3Dを選んだ理由は何ですか?

大学の生協の勧めで知りました。過去にも多くの生徒が留学したことがあり感想も良いとのことだったので3Dを選びました。また他の学校と比べて料金の低さも決め手の一つです。

 

学校・勉強について

IMG_1163

英語力の伸びを実感することはありますか?

英語を話すことに抵抗感がなくなりました。英語を話すことがとても楽しく、単語を何とかつなぎ、文章を作れるようになってきました。先生が間違った文法や語順はすぐ訂正してくれたのも上達につながったと思います。

 

学校の良い点・悪い点を教えてください

良い点は先生がとってもフレンドリーなことです。とても話しやすくて、日本だったら話さないこともこちらの先生には話したくなります。たくさんのことを共有したいなという気持ちにさせてくれます。

悪い点は、グループレッスンで自分のクラスは定員いっぱいの8人生徒がいた為、あまり話す機会がなかったことです。あとは、食事の面で野菜が少なかったことです。

 

寮や食事はどうですか?

とっても満足してます。部屋もハウスキーパーが綺麗に掃除してくれますし、食事も美味しかったです。

 

日常生活・学校生活

IMG_1168

週末はどのように過ごしていましたか?

学校主催のスクールトリップに参加したり、近くのショッピングモールに友人と行ったりしました。学校からもらったパンフレットに載っていたシマラ教会にも行ってきました。写真で見るよりも実物はずっと綺麗で、本当行って良かったです。バスで2時間かかりましたが、値段も安く気軽に行けました。

 

他の国籍の方との関わりはありますか?

思ったよりあります。私の場合は台湾人とモンゴル人、インドネシア人と仲良くなりました。

 

3Dでの一番の思い出は何ですか?

ルームメイトが台湾人でとっても仲良くなれたことです。彼女は1週間の滞在で今は卒業して帰ってしまいましたが、今でもフェイスブックを通じて電話やメッセージのやりとりをよくしてます。

 

今後の展望

IMG_1164

3D留学後の予定を教えてください

留学前に勉強をほとんどしてなかったので、帰ってからはオンライン英会話を始めて、TOEICの勉強も頑張りたいです。将来は英語に関わった仕事に就けるように英語の勉強は続けようと思っています。

 

留学を考えている方へのアドバイス

IMG_1161

日本から持ってきたほうがよかったものは何ですか?

便秘用の薬を持ってきたほうがいいと思います。一度便秘になりましたが、持ってきた便秘の薬のおかげですぐ治りました。

 

セブ島留学を迷っている方へ一言アドバイスをお願いします

絶対に行くべきだと思います。マンツーマンの授業が多く受けられるので、スピーキング力は上がりやすいです。また3Dでは周りの人のモチベーションや目標も高く、とてもいい刺激になります。

 

笑顔が素敵なLoveさん。まだ日本に帰りたくないと言ってくれるところから、本当に3Dを大好きになってくれたことがわかります。英語を話すことが楽しく自信もついたことは、スタッフとしても嬉しい限りです。将来は英語に関わった仕事に就けるよう、スタッフ一同応援しております。2度目の留学もお待ちしてますね。

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング