2016/11/30

CEBU現地情報

セブ島唯一の日本人経営美容室【DONNA】へ行ってみた

2016/11/30
この記事は約 2 分で読めます

IMG_0061
フィリピン・セブ島にきてどこで髪を切るか迷っている留学生は多いのではないでしょうか。できれば、日本と同じクオリティの場所で髪を切りたい!そんな方におすすめなのが日本人経営の美容室「DONNA」です。

現地の美容室よりも価格は高いですが、日本で切るよりも安く同じクオリティでヘッドスパもついてきます!

短髪で髪型を変えたくない男性の方、まつエクやカラー、縮毛などをセブ島でやりたい女性の方!DONNAに行けば安心です!

ここでは、行き方やメニューお店の雰囲気、実際に行ってみた感想をご紹介します。

DONNA(ドンナ)への行き方


3D(JY Square Mall)からDONNA(J Centre Mall)まではタクシーで25分で行くことができます。ドライバーに「Jセンターモール」と言えば大丈夫です。Jセンターモールの2F、David’s Salonの近くにDONNAがあります。

DONNAのメニュー

donnna_menu04 donna_menu_01 donnna_menu_02 donnna_menu03
DONNNA Cebu
日本人によるカットは1,100ペソ(約2,400円)になります。DONNAではカットだけでなく、カラーやパーマ、縮毛、まつエクまでメニューがあります。

DONNAの雰囲気

IMG_0068 IMG_0069
店内はとても清潔に保たれており、居心地はとても良かったです。
IMG_0062
日本の漫画、ファッション雑誌などが置いてあります。ヘアカタログも置いてあるので、髪型のイメージもしっかりと伝えることができますね。日本の美容室を忠実に再現しています。
IMG_0071
フィリピン人スタッフにシャンプーをしてもらいましたが、何一つ不満はなくとても快適でした!

ホットシャワーなので、とても気持ちが良いですし、終わった後に暖かいタオルももらえ、日本の美容室と同じシステムです。
IMG_0073
こちらがDONNAのフィリピン人スタッフです。「いらっしゃいませー」と日本語で出迎えてくれます。日本人レストランのようで新鮮でした。
IMG_0074
美容用品も多く揃えられています。海外のシャンプーが合わないという方は、こちらで日本のシャンプーを購入することができます。
IMG_0119
鳥の巣のようにモサモサだった髪の毛がスッキリして大満足です!イメージ通りの髪型にしてもらえました!

総評

現地の美容室と比べると値段は少し高く贅沢な気がして行くか迷いましたが、結果的に行って大正解でした!

現地の美容室にも行ったことがありますが、水が冷たい、カットの時間が長い、衛生面が気になるなど何かしら不満要素がありました…

DONNAであれば、数百円多く出すだけでイメージ通りの髪型にできますし、満足度もとても高かったです。

カットの細かい要望を英語で伝えることは、結構難しいものです。日本語で伝わるDONNAなら、その心配もありません。

長期滞在される方・短髪の男性の方・カラーやパーマなどをやりたい女性の方などは特におすすめです!まつエクに行った友人もココなら安心して頼めると絶賛でした!

セブ島で美容室に行く際はぜひDONNAへ行ってみてください!

DONNAの基本情報

名前    DONNA(ドンナ)
住所
   J Centre Bldg, A. S. Fortuna St, Mandaue City, 6014 Cebu (2F)
営業時間
 10:00〜20:00(最終受付19:00)
定休日  なし
電話番号  032-266-2131
HP  DONNA Cebu
この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング