2016/11/9

3D留学最新情報

留学体験記:Bobさん

2016/11/15
この記事は約 2 分で読めます

IMG_9949

今回2度目の留学となるBobさん、値段の安さと居心地の良さが忘れられず、もう一度3Dに戻ってきてくれました。卒業後は仲間から刺激をもらって、ワーキングホリデーでファームに行くことを考えているそうです。

2回目となる3Dでの留学はどうですか?

去年と比べて、そんなに変わりもなく立地も相変わらず便利で最高です。ただ、新しくできてた新ビル寮にはびっくりでした。

1回目の留学を終えてから、3Dでの勉強は役に立ちましたか?

はい、友達とグアムに旅行する機会があったんですが、レストランでの注文やホテルで受付スタッフと会話がスムーズにできて、とても役に立ちました。

Bob

旅行で実際に英語を使うことは、自信になりますよね。では今回英語力が伸びたところはどんなとこだと思いますか?

ボキャブラリーが増えて、相手が何を伝えようとしているか理解できるようになりました。

自習はどのようにされてましたか?

友達と飲みに行ったり、遊びに行ったりすることが多かったですが(笑)学校のカフェテリアで友達と一緒によく勉強もしました。日本から持ってきた、文法の参考書や海外で使える英会話の本で、実践に使える会話表現をよく覚えようとしました。また先生から課題を毎日のように出され、穴埋め問題や日記を書いたりしました。

H.W.1H.W.2

先生の質はどうでしたか?

どの先生も楽しく授業をしてくれたので、毎日授業に行くことが楽しみでした。

IMG_1385

まず楽しく授業を受けるのが何より大事ですよね。授業はどのように進めてくれましたか?

自分は特にスピーキングを重視したかったので、発音練習とテキストを使って会話練習などをよくやりました。また先生からアドバイスをもらい、文法やイディオムも勉強しました。

週末の過ごし方を教えて下さい。

毎週のようにピノに飲みに行き近くにあるビリヤード場にも通いました。1時間80ペソでできるので、友達とよく勝負したりもしました。おかげでビリヤードはかなり上手になったと思います(笑)後カモテス島に行ってきたんですが、そこで見た星は本当に綺麗でした。ただホテルの予約をせずに行ったおかげで、ホテル探しは大変苦労しました。観光客がたくさんいるので、行くときには必ずホテルの予約をしておいたほうがいいです。現地につけば何とかなると思ってたら痛い目に合いました。

IMG_1388

貴重なアドバイスありがとうございます。3Dの食事はいかがでしたか?

想像してたより美味しかったです。特に水曜日と日曜日の朝食に出るパンケーキが美味しかったです。

パンケーキは3Dでの大人気メニューの1つですからね。最後に3Dでの1番の思い出を教えて下さい。

何よりも仲間との出会いです。今でも去年のバッチメイトと関係は続いてますし、今回もたくさんの仲間に出会えて本当に幸せです。

IMG_1389

あとがき

たくさんの仲間に囲まれて、2回目の留学も大満足なBobさんでした。そんな簡単に素敵な友達ができるのかとも思いましたが、恥ずかしがらず、積極的に話しかければすぐできるそうです。そして、友達の誘いを断らないこともポイントだそうです。グループレッスンのクラスメイトやピノでの出会いもあるそうなので、みなさんにも貴重な出会いがあるように願ってます。Bobさん、オーストラリアでのワーキングホリデーも成功するようにスタッフ一同応援してますよ!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング